2023年05月25日(木)の日常

いつも通りに在宅勤務。忙しい。

あっという間におひる、冷凍スパゲティとバナナで食事にする。ちょっと余裕なし。

15時過ぎに仕事がようやくひと段落して、パッチを走らせてる間に気分転換を兼ねた散歩。徒歩圏内のスーパーに寄ってベーカリーコーナーでメロンパンだけ買って帰宅。メロンパンは普通だったので近くのパン屋で買ったほうが良かったかも。スーパーにはお値段安めの弁当もあるから、午前中の散歩ついでに買ってきてお昼に食べるとかしてみるか。

定時でお仕事終わり。どんどんToDoリストが膨れ上がってきてシャレになってない。疲れてる。

口の横の切れたところが全然治らぬ、治りかけたところで食事しようとして口を開くと傷口が開くから全然治らない。よくある「上唇と下唇の境目」じゃなくて、そこから外側に5mmくらいズレてるから大丈夫と思ったんだが、こんな場所でも口の開け閉めで結構動いちゃう。皮膚科に行かねばダメか。

コミックDAYSで週刊モーニングと月刊アフタヌーンを読むため今日のゼルダToKはおやすみ。BGVに昨晩のPS発表会を流してみたが本当「どこかで見たようなソフト」が多い。ゼルダみたいなやつが想像以上にゼルダで笑ってしまう。泡スプラのPVも見たけど「スプラトゥーンに似ている」以前に面白そうに見えないのが致命的だよなあ、正直言ってどこかの卒業制作作品みたい。

アニメ版「ダンジョン飯」のPVが出たので見る。原作再現度がすっごい、そしてラストのマルシルがお約束で嬉しい。しかしここ数年の原作付きアニメ(の金かかってそうなやつ)の原作再現度がどれも半端なくて凄い。けどそれでいいのかという気もする、アニメとマンガってどこまで行っても別物なんだし。

アーケードアーカイブスで出る「ベラボーマン」、基板だとDIPスイッチで無敵モードがあるというのを知ってやっぱりと。前にも書いた記憶があるのだが、札幌五番館のゲームコーナーでおばちゃんがベラボースイッチを半田付けしていて、基板がセットされるのを待って友人が初プレイした時に無敵モードになってて(途中まで気づかなかった)うっかりエンディングまで行ってしまった記憶がある。バグとかじゃなくてDIP設定だったのねアレは。今思うと「無敵だって気づいたらそこでプレイやめとけ」って感じだけども。

明日は出社予定なので準備をして早めに就寝。

本日のネタ。ロスレスなのはちょっと気になる、多分PS5の専用ドングル限定だとは思うが。現行のPluse3Dが付け心地が正直よくないので値段次第では買い替えかなあ。

PlayStation初のワイヤレスイヤフォン年内発売。低遅延でロスレス – AV Watch

買ってはいるが全然使ってないどころかFWのアップデートもしてない、やらないと。元々は「ギターを繋いで重ね撮りしてみたい」というのが購入動機なんでそろそろ使います。

ゲームボーイ風のDAWマシン、SmplTrekが2.0にバージョンアップ!外で気軽に音楽制作し、自宅でコンピュータと連携

ちょっと欲しいけどいいお値段するなあ…。内部構造が再現された完成品はまだ無いんだっけか?

「太陽の塔」立体解剖図プラモデル予約開始! 海洋堂、「生命の樹」など内部徹底再現の1/200モデル – HOBBY Watch

さらっと書いてるけど、ちゃんと動くQuadraって結構貴重品なのでは。当時のMacにあこがれる気持ちは良く分かる。

星野源 憧れだったMacintosh Quadraを手に入れた話 | miyearnZZ Labo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です