2023年03月12日(日)の日常

12時過ぎにようやく起床。体調はかなりマシになったけど完調にはほど遠い感じ。

睡眠ログに使ってる「Auto Sleep」の表示がおかしいので調べてみたら寝てる途中でApple Watchがロック状態になっていた。バンドのブレイデッドソロループが伸びて緩くなって、脈拍が取れないと外されたと認識してロックがかかるのである。ここ最近はマジでゆるゆるになってたので納得はする。

調べたらブレイデッドソロループは一年くらいでゆるゆるになるらしい、値段の割には長持ちしなさすぎでは?これが5,000円くらいなら「仕方がないな」と思って買い換えるけど、今の値段は内税14,800円やぞ、値上げ幅もえぐい。

仕方が無いので手持ちのナイキ・スポーツバンドに交換。悪くはないけどやっぱり違和感のなさではブレイデッドソロループに負ける。どうしたもんか。

体調がアレなんで日曜恒例の掃除はスキップで。何もやらないのもアレなのでルンバだけは走らせておく、ロボットはこういう時に働かせてナンボだ。暇なので溜まってきた録画物を見たり、NHK BSでやってた「ハンス・ジマー」のドキュメンタリーが良かった。

実家に行くかどうかも悩んだけど結局行くことに。この週末でいきなり雪が激減してビックリする、もう夏タイヤでも大丈夫なのかも。実家では自宅ではまず出ないような食事が出て有難い。グッタリしつつも帰りにスーパーで買い物をしてから帰宅。

なんとなくAmazonを見てたら「機動戦士ガンダム サンダーボルト」21巻が出てたのに読んでないことに気づいたのでポチって読む。面白くない訳じゃないんだけど、流石にもういい加減終わりにして欲しい感が。流石に終わるよね?

結局今日も一回もTweetせず、ギターの練習もせず。仕方がないと思いつつ就寝。

本日のネタ。ちょっと面白そうではある、遊んだら遊んだで色々不満が出てきそうではあるけども。

日本を舞台に車との硬派な生活を楽しむレースシム『Apex Point』Steamで早期アクセス開始 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

古いインタビューらしいが面白かった。初代セガラリーってリッジとクルマの挙動がそっくりなんだよな実は。

【SEGAセガラリー佐々木建仁インタビュー】「リッジレーサー」「セガラリー」の生みの親「佐々木建仁」インタビューのご紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です