2022年に買ってよかったモノ

順不同で並べておく。

  • Apple MacBook Air (M1/256GB/16GB/GPU8Core)

Windowsに比べて細かいところで使いやすさの差が出ている、バッテリー駆動のファンレスモデルなのに十分すぎるほどパワフルなので普段使いに問題ないどころか「自宅環境をそのまま持ち歩く」ことが可能。買うまでが長かったけど、もうちょっと早く買えば良かった。もう仕事以外は全部コレである。仕事もこれで出来ちゃうけども。

iPhoneユーザーにとってはスマホ連携が便利。カレンダーの同期がめちゃくちゃ助かる。写真とかもスマホで撮ってiCloud経由でサクッと同期するし。写真の同期くらいならWindowsでもiCloudサイト経由でいけるけど手軽さが全然違う。iOS+MacOSだとシームレス感すらある。

難点は用途によってはオプション類が多数必要+結構高額なこと。USB-CハブはともかくMagic Keyboard(TouchID付)とMagic TrackPad高いです、どっちも買って満足はしてるけども。ただまあ万人に勧められるもんでもない。自分も一部操作はParallers Desktop+Windows11に頼ってるし。

  • ハーマンミラー エンボディチェア(ロジクールコラボモデル)

これも買うまでが長かったけど(色々あったんだよ)結果として買ってよかった、待ったお陰でお得なセールで買えたし。

アーロンチェアと最後まで迷ったけど「前傾姿勢は全然使わない、後傾姿勢がメイン」ということに気づいたのでこちらに。何よりアーロンチェアだとフリーになる肩周りのサポートが強い。とにかく腰と肩と背中が楽、正直寝るよりエンボディチェアに座るのが一番楽まである。

仕事部屋に置きっぱなしだけどリビングにももう一台欲しいくらい。アームレストなしの廉価モデルとか出ないかなあ。

  • 源ベッド セミダブルベッドフレーム+ポケットコイルマットレス

こっちは入れるための部屋の整理が大変だったけどなんとかなった。引越ししてから以来の懸念だったので実に6年くらいかかってる。やはり寝具には金をかけるべき、ただ合う枕が見つかるまでかなり大変だったけども。

とまあ、これだけ買っちゃったので今年は全体的に貧乏だった気もする。2023年はもうちょっと慎ましく生きねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です