2022年11月11日(金)の日常

目覚ましで起床、昨晩もあんまし眠れず。そんなに眠くはないのだが。

朝のニュース速報で村田兆治氏の訃報を知る。人間そりゃいつかは死ぬけど、最近は穏やかじゃない死に方をする人が多くて色々とつらい。ご冥福をお祈りいたします。

在宅勤務ぽちぽちと、ラリージャパンはなんか大荒れっぽい。まあターマックの高速+超狭い+落ち葉+霧雨というハードコンディションだしなあ。

ここ最近の肩こりやら腰痛、エンボディチェアに座ってるとかなり楽。エンボディチェアは背もたれが高くて肩までサポートするので結果として肩が楽になるという点では背もたれが低いアーロンよりいいと思う、実際にそれが決め手でエンボディにしたし。

リビングにも置きたくなる始末、キャスター付いてるんだから仕事はじめと終わりに移動せえよということか。リビングに作業机を置いてそこで過ごすようにする案もあるのだけど、会社が新しい仕事用PCとモニタを買ってくれる話があるのでそれ待ち。それにしても待たせ過ぎだとは思うけども。

おひるごはんはいまひとつ食欲がないので昼前にコンビニで買ってきた塩むすびと水餃子、これだけだと物足りないので結局バナナも食べてしまったり。

午後も淡々とおしごと。ラリージャパンの現地動画が色々回ってきたけど楽しそう、帯広ラリージャパンは林道、ダートラコース、競馬場に作った特設SSSというオールグラベルだったけど、今年のラリージャパンはマジで「ただの田舎道」なんだな、ずっと楽しそうに見える。その分難易度が劇的に高いけども。

定時でおしごとおわり。転職サイト経由で「カジュアル面談しませんか?」とのお誘いを受けたので西11丁目まで移動。会社名で検索して移動するもビルに会社名が無い、慌てて調べ直したら隣のビルであった。約束の時間ギリギリ、後で聞いたら「数年前に引っ越した」と言われて納得。いや古い情報載せたままにするんじゃねえよ>iOSの地図アプリ。

「履歴書とか不要です」と言われたけど一応持っては来た。けど出さずにポートフォリオだけ出す、こういう時に出すにはいいね。んで自分の説明をして相手の会社の説明を受けて、都合50分くらい? 結構長時間喋ってすげえ疲れた。そして色々と勉強になった。

訪問した会社自体がどうだったかというと、作ってる製品は良く出来てて感心。しかし社員数が少ないのと(実質一人で作ってるのでは?)こちらが提示してる年収に難を示されたので保留。悪くはないんだけども。どちらかというとオレの年齢が一番のネックだよなあ、知ってた。

その後は西8丁目にある「黒岩咖哩飯店 本店」が以前から気になってたので徒歩で移動、って営業してねえじゃん。営業時間内のはずなんだが。

札幌スパイスカレー 黒岩咖哩飯店

仕方ないのでチカホまで歩いて、sitatte sapporoにある「銀座 篝 札幌店」に来てみた、ここもちょっと気になってたので。メニューは悩んだ挙句に看板メニューの「鶏白湯Soba(内税1,100円)」を大盛り(内税100円)で、ライスとか追加するよりは健康的だろうと。

うむ旨い、けど物凄く旨いってほどではないなあ。すごい手間かかってるのは分かるんだが。その後は地下鉄で戻り、ドラッグストアとコンビニで買い物をしてから帰宅。

風呂に入った後にローソンで買ってきた「プレミアムロールケーキ」を頂く、今週は色々とイベント山盛りで凄い疲れたのでご褒美があっても良いだろ。

久々に食べるプレミアムロールケーキはめっちゃ甘い、沁みる。さらに久々にコカ・コーラも飲む、今日は自分を甘やかす日。

ドラッグストアで久々にサロンパスを買ってきたので貼る、効く。一枚が小さいのが良いんだよねサロンパス。一人で貼りやすいし。

ソファの上でも正しい姿勢で座れるお尻クッションが届いたのでさっそく使ってみたのだが、背筋が伸びる分モニタの高さが合わない、色々考えないとダメか。逆に言うと如何に「正しくない姿勢でソファに座っていたか」って話になる。

30分ディレイの「孤独のグルメ」を見てから就寝。

本日のネタ、これ気になる。雪道で効くのだろうか。

マツダ、サーキットでロードスターをより安全に、より速く楽しめる新制御システム「DSC-TRACK」公開開発 ボッシュの次世代ESP10使用 – Car Watch

まさかの光速船で「Super Hexagon」とは、まだ途中の形状モーフィズムは入ってない模様。これ売るのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です