2022年09月02日(金)の日常

目覚ましで起床、在宅勤務ぽちぽちと。眠い。

どうにも気合が入らないのでおひるごはんは最寄りの「味の時計台」に来た、前回来た時より空いてる?

注文は悩んだ末に「あんかけ焼きそば」と「大粒餃子」、あんかけ焼きそばは海鮮メインで具だくさん、餃子も具沢山。十分美味いけど行きつけの中華料理屋の方が正直旨いんだよなあ。

日経の無料会員になると月三本まで記事が読めるので登録しているのだが、登録するとえらい勢いで色んなメールが来る。つまりは「メールがメインの情報ツールな人」向けなんだろう、メールがメインの業務ってのも相当減ってると思うのだけども、弊社ですらかなりTeams寄りだし。

メガネの度が合わない、正確に言うと椅子を変えてモニタ位置を変えたらメガネで想定していない距離にモニタが来るので合わなくなった。現在使ってるのは中近両用で、正面は1.5mくらいからピントが合って手元は20cm位で合うようになってる。つまり正面はテレビ向けで下は手元向け。今のモニタまでの距離は正面50㎝なのでそりゃ合わない。

ふと気づいて以前使ってたメガネを引っ張り出したら結構マシになった。ただレンズが小さい、まっすぐ向いてても視界内にフレームが入る。何を考えてたんだこれ買った当時のオレ。

定時でおしごとおわり。最近は晩ごはん後にちょっとお菓子をつまむのがやめられなくて困る。なんかコンビニやスーパーに行くとついついアイスとか買っちゃう癖が宜しくない。

20時からイーグレットIIミニのアップデートに関するYouTube Liveがあるというので見てみる。追加タイトルが来たか、前半は正直「見たことはあるんだけど」ってタイトルなんだけど、プレイしたことがあるの「プリルラ」と「黄金の城」だけなのでは。

『イーグレットツー ミニ』専用ソフト収録SDカード“アーケードメモリーズVOL.1”が12月22日発売。『グレートソードマン』『黄金の城』など10タイトルを収録 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

でも「グリッドシーカー」とか気になるし、せっかくだから買うよ、と思ったら結構いいお値段なのね。一本当たりで言うとアーケードアーカイブスと大して変わらないのに割高に感じてしまうのは一体、いや次につなげて欲しいから買いますけども。

昨日のNHK「クラシックTV」がジョン・ウィリアムズ特集というので見てみる、いいなあ。引用されたコンサート映像をよく見たら観客が皆マスクしている、という事は割と最近だ。調べたら「ジョン・ウィリアムズ ライヴ・イン・ウィーン」なる日本版BDが出ていたのでポチっておく、最近はBDもすぐポチらないと入手困難になるし。

今週はなんかやたら疲れたので土日はたっぷり休む予定。

本日のネタ。なんつうかもはやギャグの領域だ、NDAに触れるような会話も出来るというメリットはあるのだが。

叫んでも周囲に声が漏れないBluetoothマイク「mutalk」量産版公開 – AV Watch

製作スケジュールがめっちゃアレな話はTwitterに流れていたけどまさかの、ちゃんと放送してくれればいいけど。

アニメ『異世界おじさん』最新話の放送を再度休止。関係各所におけるコロナウィルス感染者急増を受けて9月7日からは第3話~第6話を再放送 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

アイアンギアのLS形態がハセガワから出るの予想外だ。ダンバインのオーラシップとかも出るんだろうか。

ハセガワよりプラモデル「『戦闘メカ ザブングル』アイアンギアー」が12月28日ごろ発売 – HOBBY Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です