2022年08月12日(金)の日常

目覚ましで起床、いつも通りに在宅勤務。

忙しいのでおひるごはんは冷凍ビビンパで済ます、冷凍食品はいつものことなんだけども。

午後も仕事でとにかく忙しい、頑張ったおかげでなんとか盆休み前に一区切りつけて定時でおしごとおわり。夏休み突入だ! その代わり盆休み明けからいきなり忙しいことが確定してしまった。頑張れ休み明けのオレ。

疲れたのと、休み突入で浮かれたのでばんごはんは外食にする。玉藤・コロンボのコラボカツカレーのことを思い出したので終わる前に食べにきた。まだやってるか不安だったけど入る前にポスターを確認、店に入るとカツカレーを食べてる人を何人か見かける、いいお値段するのに人気あるっぽい。

注文してしばらく待ってたら到着。なるほどこれは…コロンボのカレーに玉藤のカツが乗ってる味がする。コロンボとの価格差はとにかく「カツの肉と衣の値段」なのがよくわかる、ただどっちも違う意味で旨いよこれ。コロンボ店頭のカツはラードで揚げてるのもデカい気はする。なおカロリーは気にしちゃダメだ。

ライスの量を大にしてもらってるけど、これでもコロンボの普通盛り350gより少ない300gなのはなんか納得いかない感はある。なのでコロンボ同様にルーがおかわりできるけど普通に足りる。付け合わせにコロンボで出してる福神漬けとガリが両方付くのはポイント高い。

満足して会計、玉藤名物の二割引券ももらったけど期限が8月末までは厳しい、使えるかなこれ。他のメニューでは「玉カツ」も気になる、ちなみにザンギもあるよ。

帰宅して風呂に入って冷たいものを飲んだらようやく精神が復旧してきた、エアコンが涼しい。

今はラグジュアリー系ないいお値段のするホテルでもSDGsだのエコだのでアメニティとか清掃をケチってるっぽい、色々つらい。こないだ東京で泊まったAPAも掃除が三日に一回になってて、一部のタオルとかアメニティがビニール袋に入ってドアノブにぶら下がってたしなあ。こちとら枕カバーとか毎日洗ってるのに、なんでホテルがそれ以下のサービスなのかと。

FGOの水着ガレスがどうしても欲しくなって余った呼符使ったらあっさり出てうれしい。まじで魔界村なのねコレ。元ネタを知らない人も結構多そうな。

フォロワーさんがガンフロンティアの遅延測定をしていたけど、イーグレットIIミニの遅延がかなりひどい、実際に遊んでひどいのは気づいてたけど散々叩かれたアストロシティミニVと変わらんねこれ。ガンフロンティアはAC版からしてなんか滑ってる感はあるんだけど。ガンフロンティアは基板があるので、うちも遅延測定が出来る環境を作りたい。

別のフォロワーさんがMiSTer FPGAを購入して遅延測定をしていたけど、こっちは極めて優秀な模様。触った感じは基板と変わらないとか。ただ音の再現性がダメダメっぽい。買うかどうかちょっと悩んできた。

テレビでは「天空の城ラピュタ」を放映中らしい。今日は見ないけども、テレビで放送する度に入院中の病院で消灯時間を過ぎてるのにこっそり見てた記憶が蘇るなあ。そして「ラピュタ世界は、地球に酷似してる他の惑星で、重力が地球の数分の1って何となく捉えてた」という指摘を見てなるほど、と思う。こういう視点はさすが。

飲酒運転の事故で「夜遅くまで飲酒して、翌朝早くに運転したらまだ酒が抜けていなかった」という話を見る。ちょっと前まで養命酒を飲んでいて個人的には結構効いてる感があって良かったんだけど、あれは酒なので飲んだ後に運転が出来ないのが結構致命的でやめたのを思い出すなど。運転する人は飲んじゃダメだな。

本日のネタ。二郎の店主に家二郎を食べてもらう試みがすごい面白い。何事もガチでやった方が面白いんだよ、きっと。にしても店主がいい人。

ラーメン二郎の店長に素人の作った家二郎を食べてもらう会 :: デイリーポータルZ

色々と面白い。ノーコードで色々作れると言っても流石に見た目が変わらなくて厳しい気もするけども。

大人の知らないフォートナイトの世界 #フォートナイトクリエイティブ #メタバース|ノトフ|note

自分から「クソゲー」いうのは流石にアレだけど、復活自体は喜ばしいので喜んでおく。

サンソフトが復活を宣言。8月19日午前11時にYouTubeにて今後のゲームタイトルを発表

メモ、売ってるのを見かけたら買ってみるか。

ワイングラスはダイソーの薄グラスがコスパ最強ってソムリエの弟が言ってた :: デイリーポータルZ

メモ、桃が食べたい…。

桃の美しいむき方と食べごろ<日本橋 千疋屋総本店>のプロが教えます。キウイ、マンゴー、メロンのカット方法も解説! | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です