2022年06月24日(金)の日常

目覚ましで起床して在宅勤務、出張の疲れが酷くて案の定だるい。

昨晩放送された「CGTV」が矢田部テストの回想だったのだが、これがめっちゃ面白かった。バンクに入った・出た瞬間に捩れるボディ、バンクに入った瞬間にウィンドウの隙間から漏れる空気とか。250㎞/h以上出すなって言われたきっかけってシビックの事故ですかね。それにしても吊るしで330km/h出るマクラーレンF1のなんと強烈なことか、バンクに全開で入れないとか。

弊社、この二年でかなりペーパーレス化が進んだと思うけど出張旅費精算についてはまだダメであった。ちょうど来週に出社する用事があるからいいけども。

銀行から引き落としの事前メールが来た。ってマジかコレ、給料手取りの二倍くらいありませんか? これで夏ボーナスが大幅減額とか言われたらマジで絶望しかない。

引き落としの金額があまりに現実的ではないので明細を確認したが間違ってはいなかった、そりゃそうなんだが。既に届いて一か月近く経過しているベッド+マットレスと、届くまであと一か月弱ほどかかる予定のエンボディチェアの支払いが重なったのが一番つらい、あと自動車税をカードで支払ったのをすっかり忘れてるし。

昨日一昨日で暴食しすぎたので食事はしばらく自粛。お昼ごはんはまたもやチーズトーストと牛乳、計算したら単価が200円弱くらいであった、この質素な食事でも割と高いな、体感的には100円しないと思ってたのに。

午後も淡々とお仕事。休憩時間にビスコの袋がうまく開けられなくてさめざめ泣いている、なんでこんなピッチリ詰まった袋なんだコレ。

途中コンビニに買い物に行ったりしつつ定時で仕事上がり。結局出張の後処理で一日が潰れた。あまりに出張が久々すぎて出すべき書類とか結構忘れてるし、どこかにきちんと書いておかないとマズいなコレ。

出張中に食べ過ぎたせいか胃が荒れ気味なので、晩ごはんは「白米+味付け海苔+味噌汁+サラダ」で済ませる。ホテルの朝食に出てきた味付け海苔が旨かったのでコンビニで買ってきたのだが、あの味には全然届かない。ちゃんとした海苔を買わないとダメなんだろうか、でも味付け海苔だし。

20時からメガドライブミニ2のタイトル発表配信を見る。このお祭り感がちょっといい。え?「私物のサイバースティックをUSB改造した」と思ったら復刻なの? 売るの? バカなの? しかも値段がなぜかオリジナルより安いし。「夢をかなえた」って言ってるけど、叶え方が若干歪んでるので「アンリマユ」とかいう聖杯なのでは。

マイコンソフト「サイバースティック」製品ページ

今回のラインナップも凄いけど、個人的には「メガパネル」が来たのがうれしい、にしてもコレでまだ半分も発表していないというのが。

【メガドライブミニ2 発表第2弾まとめ】『アウトラン』や『アフターバーナーII 』『ふしぎの海のナディア』など10(+1)本が発表 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

メガドライブミニ2インタビュー。追加発表タイトルや、『ふしぎの海のナディア』などの許諾の苦労、奥成氏が叶えた“サイバースティック”の夢とは? | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

放送終了後に「USBサイバースティックを予約した」というTweetを見てAmazonで予約しようとするも何故かカートに入らず。仕方がないのでヨドバシを見たら一割引き+ポイント10%還元だったのでちょっと悩んでポチる。後でキャンセルするかもだけど、当時買えなかったサイバースティックだしなあ。どうしよう。そしてAmazonとヨドバシで速攻で予約が終了していた、マジか。

あとメガドライブでサイバースティックってソフトが対応してない以前にそもそも電気的配線上の問題があったんだね、全然知らんかった。旧サイバースティックをUSB変換してメガドライブミニ2に接続するアダプタも既に「作る」って話だけど、個人的には逆に「USBサイバースティックをD-SUB9ピン変換してX68000に繋げるアダプタ」が欲しい、誰かマジで作って欲しい。

サイバースティックでアフターバーナーを遊びたい(1)接触編

今回出るUSBサイバースティックもオリジナル同様にレバー・スロットルが取り外せるらしい。今なら3Dプリンタで独自の拡張スティックとか出せないものか。

本日のネタ。ソフト版OpSixちょっと欲しいな、とか思ったけどあれはハードFM音源(中身は実質ソフトだけど)だから意味があるんだよな、とか思い直したり。

ニュース | コルグ音楽制作アプリ&ソフト:全製品最大50%オフのサマー・セールを実施! | KORG (Japan)

クリプトンのアクティブスピーカー、めっちゃ評判は良いので気にはなる。さすがにいいお値段だけども。

【レビュー】これぞ最強PCスピーカー!? クリプトン「KS-33」。KSシリーズを一気に聴く – AV Watch

MODEROIDサブングル、これを見る限りでは「HI-METAL Rをこの形状とギミックでやるべきでは?」という気持ちにもなってくる。プラモデルとは一体。

田中ヒロ氏にインタビュー!『戦闘メカ ザブングル』が持つ独自の魅力を探る!

Switch版で買ってみようかしらんコレ。気になる。

絶妙に練られたパズルを惜しみなく消化する快感 「ElecHead」を通してゲームにとっての“ぜいたくさ”について考える:水平思考(ねとらぼ出張版) – ねとらぼ

初代フィアット500「トッポリーノ」の1/35モデルって出てたんですな。ちょっと欲しい。

花金だ!仕事帰りに買うプラモ。タミヤの「ドイツ軍スタッフカー シムカ5」は、初代フィアット500のかわいらしさを手のひらサイズで楽しめます。 | nippper ニッパーを握るすべての人と、モケイの楽しさをシェアするサイト

メモ、コンビニとかで売ってたら買うんだけど未だに見かけず。非常食としてストックしても良さそう。

「完全メシ」って何? 普通のラ王やカレーメシとの違い – Impress Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です