2022年05月16日(月)の日常

目覚ましで起床。Apple Watchで使ってるAuto Sleepのスマートアラームが色々と信用ならんのでSleep Cycleに変更(睡眠ログの関係でAuto Sleepは継続)。こっちだとスマホ版同様に「指定した時間帯で眠りの浅い所を狙って起こしてくれる」ので良い感じ。Auto Sleepのは単に「指定時間内で徐々に振動をデカくする」だけだし。

ただSleep Cycleだと目覚ましの鳴る時間が固定じゃないので朝のルーチンを固定化しづらい部分はある。早め行動にしとけばいいんだけど。ポチポチと在宅勤務。

Twitterで「興味はないし積極的に見に行くつもりもなし、出来れば関わりたくもない一部アカウント」、引用RTも回ってこないけど晒しスクショだけは回ってくるのでたまに「このアカウントは本当に存在してるのか?」とか思ったりする。具体的にはKTBとかKっことかだけども。

おひるは外に食べに行く元気が出ないので冷凍スパゲティ。セブンイレブンの「金のボロネーゼスパゲティ」、ちょっとお高いだけあって流石の出来である。この値段出すなら「青の洞窟」シリーズ買った方がいい気もするが、最近あんまし売って無いんだよな。「青の洞窟」ではパンチェッタを使ったカルボナーラが出色の出来だと思う。

午後に本社総務がとんでもないレベルのやらかしをしたので月曜から労働意欲が霧散している。あまりにアレなんで後でなんかあるかもだが。さらに体調不調も重なる。

ぐったりしつつも定時で仕事終わり。なお仕事は全然進んでいない。

夜は淡々とFGOの「幕間の物語」を進めたり。とりあえず星5,4鯖の幕間の物語と強化クエストだけは全部終わらせておこう。その合間にキャストリアもスキルマにしないとならぬ。

ばんごはんを軽めにしたのに、後でお腹が空いたので結局冷凍今川焼を食べてしまう。台無し感。ちなみに一時的に米を止めてオートミールにしてみる実験を始めてみた、途中で挫折する未来しか見えない。

どうにも体調が悪いので23時過ぎに就寝。

本日のネタ。例の「ギターソロ云々」の調査、なるほど分かりやすい。イントロがつまみ食いの判断要因になってるのはたぶん世代関係無さそう。

若者が「ギターソロ飛ばす問題」は本当? 音楽ライターが近年ヒット曲&データをもとに分析してみた – All About NEWS

例のフォロワーさんの祖父写真が記事になっていた。「フィルム代だけで一軒建つほど」というのはたぶん誇張ではないのだろうなあ。そう思わせる質と量。にしてもこの量を数年がかりでネガからスキャンした伯父もえらい。

亡くなった伯父から預かったSDカードを開いたらとんでもないものが―― 戦中・戦後の貴重なモノクロ写真が1万点以上、「これはすごい」と注目の的に(1/2 ページ) – ねとらぼ

メモ、AG06Mk2辺りは買っておいた方がいいかもなあ、とは思ってるのだがなかなか。

【藤本健のDigital Audio Laboratory】今日からライバーデビュー!? ヤマハの定番配信ミキサー「AG03/06MK02」を試す-AV Watch

「従来OLED」の5年後がかなりヤバいんですが、誇張してません? プラズマの時代なら確かにあり得る話ではあるんが。それはともかくeLEAPは期待していいんだろうか。

JDI、“既存有機ELの全特徴を凌駕”「eLEAP」量産技術確立 – AV Watch

拙僧「劇場版特典が大嫌い侍」である、本当こういう事されるのがつらい。映画館まで見に行くつもりは無いのに。

映画「ゆるキャン△」メインビジュアル公開。入場者特典はコミック13.5巻 – AV Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です