2022年04月15日(金)の日常

目覚ましで起床。いつも通りに在宅勤務。

ローソンから「今日はからあげくん36歳の誕生日」ってなメールが来た。つまり1986年から販売、その辺りの記憶が曖昧というか、急速に世の中が変わっていったので覚えきれないんだろう。

おひるごはんは買い置きのセブンイレブン冷凍バターチキンカレーとオイコスヨーグルト、カレーは結構旨い、セブンイレブンの冷凍カレーは四種類全部買ってしまったので消化せんと。

来週は上司が出張で札幌支社に来るので面談用の書類を作成してメールで送る、「待遇に不満あり」とか書いておいた。とTweetしたら妙に「いいね」を貰ってしまう。何を期待しているんだ。

仕事がひと段落したタイミングで散歩ついでに近くのニトリに買い物、洗面所用品をちょっと買い足し。ニトリのレジがセルフしか動いてなくて、しかも客が不慣れだから待たされてイライラする。セルフレジを作るなら決済方式を増やさないとダメだろ、今どき現金とクレカしか使えないとは。

結局後から店員が来て有人レジを開けたのでそっちで精算、セルフの数倍早い。ニトリの客層的にも品物的(大きい品物が多い)にもセルフは合わないと思う。

帰宅して仕事の続き、定時でお仕事おわり。なんか今週はめっちゃ疲れた。

お腹が空いたのか力が出ない、「お風呂に入ったらなんか食べよう、本当は外出して良いものを食べたいけどその元気もない」と思ってたのに、風呂から上がったら食欲が見事に失せて自分でもよく分からない。

フォロワーさんに教えてもらったが「風呂に入るとお腹が空く・あるいはお腹が膨れる」という症状は実際にあるらしい。どっちかというと自律神経失調が風呂で温められるから改善するって気がするけども。

そんな訳でばんごはんは先日コストコで買ってきた「21穀オーガニック食パン」でたまごサンドを作る。このパンが旨くて好きなんだが、一人だと途方にくれる量でしか売ってないのでつらい。冷凍しておいてオーブントースターで焼いて消費してるけど、冷凍庫でむっちゃ邪魔だし。

本日のネタ。「容量無制限マジか」と思ったら、現在DropBoxの有料プランで実施しているデバイス毎のマイドキュメント+デスクトップ自動バックアップの対象を広げただけっぽい。これはこれで複数台運用しているとかなり便利だけども。

月600円で容量無制限のクラウドバックアップが可能な「Dropbox Backup」がローンチ – 窓の杜

「食品衛生法において『農作物を単純に加熱』することは調理と見なさない」ってのが割と衝撃的。

【くるま問答】石焼き芋販売車はキッチンカーではない。法令の規制が少ない石焼き芋販売車の真実 (1/2) – Webモーターマガジン

読んでみたら単に大将が凄いだけの話だった、こんな大将が居るならそりゃマジで「いつもの」が通る程度には通う。

数回行った寿司屋で「いつもの!」が通じるか試してみたら、お店側も有効活用していた話 – おなじみ丨近くの店を、おなじみの店に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です