2022年04月13日(水)の日常

目覚ましで起床。ゴミ出しついでに最寄りのコンビニに行ったら週刊少年サンデーが売っていない、のでわざわざ遠いコンビニまで行く始末、外気温は6度と低めだけど思ったよりは寒くない。

行った先はセブンイレブン、自宅最寄りのセブンイレブンよりずっと品数が多くて羨ましい。というか自宅最寄りのセブンイレブンが妙に品数少ないだけなんだが、店舗面積は狭くないので逆にスカスカに見えるし。

サンデーをちょっと立ち読みして昼の弁当とか買ってから帰宅。途中で個人経営の弁当屋を見つける。営業時間外でシャッターが下りてるし、外観がボロいのでパッと見には営業してない風にも見えるがメニューの張り紙が妙に新しい。GoogleMapで検索したら5日前の口コミがあった。しかも妙に高評価、今度買ってみよう。こっち側は徒歩で来ないので気づかなかった。

セブンイレブンで「金のビーフカレー/ビーフシチュー/ハンバーグ」が終売になって黒パッケージ&値上げしてる以前書いたと思うけど、後で北海道のみという事に気づく。ひょっとしたら先行販売なのかも、値上げ幅がえぐいので一回も買ってないけども。

帰宅してTweetしたら「漫画雑誌くらい金出して買いましょう」とド正論を言われる、はいすいません。でもサンデーって現状では「よふかしのうた」しか読んでないんだよなあ。しかも単行本も買ってるので無理して立ち読みしなくてもいいのだが。

「週刊少年サンデー」以外に立ち読みしてるっつーたら「ビックコミック」と「ビックコミックスペリオール」くらい。全部小学館。講談社は「コミックDAYSプレミアム」で大抵のマンガ雑誌が読めるし、集英社は作品ごとの切り売りがある。でも小学館はサブスクも作品ごとの切り売りもないんだよな。もうちょいなんとかして欲しい。特に「週刊少年サンデー」は部数が少ないので売ってないことが多いし。

TLを眺めていて気付いたが、「XXは自社製品を売るために他社を繋げようにしている」とかその手の発言をしている、陰謀論に染まりやすそうだなあと。

しんどくて「明日頑張れば今週は終わりだ」と思っていたら、今日を木曜日と勘違いしてたらしい。疲れてる。

おひるごはんは朝にセブンイレブンで買ってきたナイルチキンカレー、なかなか美味しい。こいつにもオイコスヨーグルトをぶち込むとよく合う。

メタバース内で一番利用している決済手段が「Amazonギフト券」と聞いて笑ってしまう。逆に専用通貨に近いものを持ってるAmazon強いな、とは思う。

「過去の素晴らしいレトロゲーは今遊んでも面白いし、知らない人が遊んでも面白いはずだ」的な主張を見て「どうなんだ?」とか思う。なんとなく昔の名車を「今でも高いし、今乗っても素晴らしいんだろう」と思ってる人に近いものがある気がする。両方に共通しているのは「安く楽しもうと思ったら最新のものの方がよっぽどいい」って辺りか。

「昔の絵画や音楽は今でも素晴らしい」って主張も聴くけど、少なくともゲームはまだそこまで成熟してるとは思わんのよね。逆にその進化の過程を楽しんでいる途中なのかも知れない。

おしごとを定時で終わらせる。ここ最近はずっと肩が痛くてしんどい、肩こりと腰痛の対策のために筋トレ&減量してるはずなんだが、あまり改善された気がしないんだよなあ。

FGOイベントは聖杯ゲットまで完了。ラスボスが法具でこちらのNPを半分にしてくるのやめようよ、あんまし強くないからコンテ無しで勝てるけど。話自体は割と良かった、結局配布鯖も竹さんだったので満足。再臨+法具素材を回収しないと。

Kindleで「アリスと蔵六」10巻を読む。いかん話を結構忘れてしまっている、というか9巻が出て読んだ時にもそう思ったんだった。そのうち読み返さないとダメだなコレ。面白いんだけども。

Twitterで知り合った人、最初は独身だったはずなのに、いつの間にか子供が入学してたりして、じっと手を見る。

本日のネタ。分かるけど色々と切ない。

中年クリエイターの現在地 – CG制作|株式会社フィジカルアイ

スーパーセブンは正直安全性とか色々な意味で今乗るにはリスキー過ぎるとは思うけど、一回運転してみたいのも事実。にしても新車価格が結局ずっと変わっていない気がする。

ケータハム・スーパーセブン1600(FR/5MT)【試乗記】 “セブン”という名の最後の魔法 – webCG

これちょっと面白いな、ゴリラポッドみたいに手足がマグネットというのはよく考えられている。複数買いで割引できるのも流石。

【レビュー】人体構造無視の可動域で遊びが無限大!究極のポージングフィギュア「Stickybones」レビュー 脅威の可動と保持力で格ゲー「ストリートファイターV」のバトルを再現してみた – HOBBY Watch

メモ、忘れないうちに貰っておかないと。

Arturia、革新的なストリングス音源「Augmented STRINGS Intro」を発表…… 4月30日まで無償提供 – ICON

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です