2022年03月12日(土)の日常

9時半過ぎに起床、なんか頭痛がする。

「DropBoxに置いていたファイルでアカウントロックを食らった」という話を聞いて怖くなる、そういうのが無いからDropBoxを使っていなかったのに。該当ファイルを削除すれば解除されるんかな? ひょっとして一般公開用フォルダだけの話かもしれないけど。

頭痛は取れないけど暇なので久々にドライブに行くことに。コンビニに寄ってカフェラテを買ってから移動開始。本日の目的地は支笏湖であります。芸術の森を抜けて滝野と支笏湖の分岐があるわけだが、あそこで支笏湖方面に分岐してから道路がガラガラでビックリする。

いつも通りパーキングエリアで一休み、パーキングエリアの排雪が終わってて良かった。景色も思ったよりずっと良くていい感じ。やっぱりたまに来ると癒される。

路面がドライなんでちょっと踏んでみたけど、スタッドレスタイヤだと加速時にタイヤのトレッド面がぐにゃぐにゃするのが良く分かる。重たい車重+ハイパワーだと仕方がないやね。インプSTIの方がよっぽどグニャグニャだったし。

千歳市街まで出て、久々の「タンドリーレストラン アサ 千歳店」にていつもの「ランチCセット(ナン+カレー+チキンティッカ+サラダ)+チーズナンに変更+マンゴーラッシー、ラムカレーの辛さ3(中間)」をオーダー。ちょっと値段上がったのかなコレ、別にいいけども。

相変わらず美味しくて満足。チキンティッカってどこで食べても結構バサバサしてるんだけど、むしろコレが正しい気もする。この辛さだとバサバサしてる方が美味しい気がする。

隣のおじいちゃん(オレと10歳も違わない気もする)がナンのお代わりをしていたのでオレもつい頼んでしまう。ここのランチセットはナンお代わりが無料なのです。しかもお代わりしてから焼いてくれるので熱々。

ハーフサイズで注文したけど毎回「これでハーフ?」って思う。半分くらい食べた所で「あっ満腹感」とか思って後悔しかけたけど完食。ナン一枚だとカレーを食べきるのに足りないんだよコレ。

その後は温泉に移動。並走してた積載車の上に現行ベンツSクラスの新車が積まれてて下回りが良く見える。金かかってるわ、という印象。リアサスのロアアームにエア整流版がついてて、それがカーボン地でマジかと。

温泉はいつもの「えにわ温泉 ほのか」じゃなくて「恵庭温泉 ラ・フォーレ」に来てみた。なんかサウナの評判が良いうえに入浴料が440円と安い。「ほのか」は入浴料がちとお高いのよね、と言っても1,000円もしないけども。

「ラ・フォーレ」は中々良かった。体調がアレだったので低温塩サウナにしてみたが、物足りなくて結局高温サウナに突入。10分間蒸された後に水風呂、コレが水温11度とめっちゃ冷たい。その後に椅子に座ってたら良い感じで整った。体調が心配なので1セットのみで終了。

風呂に入る前と上がった後で体重を測ったらきっちり1kg減っている。人間は水で出来てるんだなあ。風呂上がりにソフトクリームも頂く。これも250円で安い。

自販機で飲み物を買おうと思ったらCoke on Pay対応。じゃあスマホで買うかと思ったら「PayPay残高が0円です」とか出て買えない。PayPayは「あと払い」をデフォにして残高0円運用してるんだが対応してないんだろうか。仕方が無いので現金で買ったけど、これは決済方法変えた方がいいんだろうか。

帰りは下道でのんびりと。疲れてる時こそのオートクルーズコントロール(前の車に合わせた自動追従)である。知らない人は使うと眠くなるとか思いがちだけど、実際は疲れないため逆に眠くならない。他車に合わせて速度調整をやってくれるだけでだいぶん楽になるもんです。

無事帰宅、久々のドライブで満足度は高いがさすがに疲れた。往復150㎞くらい走ったけど、この位走ると燃費がかなり伸びる。CX-5はディーゼルかつ車重が重いのでちょい乗りの燃費が悪いのね。

お腹いっぱいで晩ごはんを食べる気になれず、ダラダラ過ごしていたらうっかりソファで三時間くらい寝てしまった。

当然のごとく眠れないので「映画大好きポンポさん」をまた読み返してみたり、おお出てくるキャラを全て把握したら三巻が全然違って見える。

FGOで久々にマーリンピックアップがあるというので回してみたら呼符で来てビックリした。コレで「マーリン・スカディ・キャストリア」という重要鯖が一人も居ないという状況からようやっと抜け出した感。ぶっ壊れ性能のキャストリアが居ないからなんともだが。

問題はFGO自体をプレイする気力がサッパリない辺り。バゼットも引いたけど全く何もしてない始末。結局AM5時くらいにようやく就寝。

本日のネタ。便乗インタビュー素晴らしい。今のうちに関わった全作品について語って欲しい感はある。

「ARCADE1UP OutRun」発売記念,鈴木 裕氏インタビュー。名作「アウトラン」の開発当時や今後の予定,そして作ってみたいゲームを聞いた

まあそうやろな、とは思う。出るとしてもS2xxシリーズだけで最低700万円から、とか思ってたし。速攻で完売したVABのEJ20Tファイナルエディションを期間限定受注生産とかで出した方が良かったんじゃないのかな、とは思う。

スバルが方向性を転換、「新型WRXにはSTIの追加はない」と公式にコメント!電動化に向けて大きく舵を切り、次期WRX STIがあるとすれば「ピュアエレクトリック」 – Life in the FAST LANE.

まあ仕方がないですなあ。早い所平穏にならねえかなあ。

Gear Otaku: ロシアが真空管の輸出を禁止、エレハモ系の真空管が入手不可能に

「ダンダダン」作者インタビュー、売れて欲しいです。

「全国書店員が選んだおすすめコミック2022」第1位獲得記念 龍幸伸インタビュー「ダンダダン」を描くうえで譲れないキャラの“マジ感” – コミックナタリー 特集・インタビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です