2022年02月10日(木)の日常

目覚ましが鳴る前に起床。相変わらず起きた直後が一番頭痛がつらい、しんどい。

NHK朝ドラを見ていたら劇中で「おしん」を見ていた。開始時間が「8:15」になっていて、そいや朝ドラって昔は8:15からだったよな、と思い出すなど。

仕事しつつ朝にやってたニンテンドーダイレクトを見る、なんか妙にリメイクが多い。オンラインにFC/SFCの「MOTHER」シリーズが来たけど、未履修なのでこの機会に遊んでみるのもいいかも知れない。ライブアライブも未履修なんだけど面白そうではある。

昼はいつも通り冷凍食品。FGOのパゼットが良い性能だというのでちょっとガチャを回したら呼符8枚で来た、本気で欲しいと思ってないのは割と来るんだよな。物欲センサ凄い。なおイベントをやる気はない。プレイを止めてログインボーナスだけ貰ってたら石が120個くらい溜まった。900個まで貯めれば上限なんだよねコレ。ちょっと考える。

午後は仕事を頑張ってなんとか動かす所まで来て定時で上がり。ここ最近の不健康っぷりがアレなんで明日からの三連休を決めた、養生しとく。

先日申し込んだPayPayあと払いカードの物理カードが来た。物理カードには氏名以外の記載無しで、送られてきた封書にもカード番号が一切書いていない。一回オンラインで認証しないとカードとしても使えないっぽい。そのくらいしないとダメなんだな。

先日の大雪というか雪害で「札幌市は除雪予算をもっと取れ」って言ってる人が居た。だけど市内の排雪場がすでに半分埋まってる状況だし、もう金でどうにか出来るレベルは超えてる。どうすれば良いのかと言われたら困るが「苦労して出社する」必要が無いシステムを構築すべきとは思う。実際オレも在宅勤務だったし。

ここ最近の「ゴールデンカムイ」が本当「今週も誰か死ぬんじゃねえのか」と不安になってくる。最終的にアシリパさんとシライシのみ生き残るというのも十分あり得るが。

日付が変わった後にタコピーの毒を柊さんで中和する。寝るか。

本日のネタ。ガソリン供給が不安定な離島や過疎地こそBEVが有利、コレは分かる。そういう所のクルマをBEVに置き換えた所でCO2削減の効果は薄いんだけども。中国もガソリンスタンドが無いような地域でBEVが普及してると聞くし。

EV都市とEV離島ってどうなの? 走るガジェット「Tesla」とEVの未来を考えた:ヤマーとマツの、ねえこれ知ってる?(1/6 ページ) – ITmedia NEWS

売ってる当時はあんまし気にしていなかったけど、こんな変態シンセだったのか。いやしかし音作りするのすげえ困難そうではあるが。

KAWAI K5000W〜 【シンセサイザーのフロンティア〜ヘンテコなシンセたち】Episode 5 – サンレコ 〜音楽制作と音響のすべてを届けるメディア

ものすごく面白い。大森電気のアレがソレだったんか!とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です