2021年12月31日(金)の日常

10時ごろ起床。日曜じゃないけど大晦日なので洗濯と掃除を淡々と。

まだ右手親指が冷やしたりぶつけたりすると痛いのに掃除を始めるとついつい熱中する。コンロ周りの油汚れを落としたり照明周りを綺麗にしたり。

掃除の合間に簡単な昼メシ。久々のカレーヌードルがうまい、蓋がこのタイプになってから初めて食べたけど評判通りダメだな。裏も「Twitterフォローしてください」と書くくらいならQRコードくらい載せればいいのに。

休憩ついでにREGZAの録画データをちまちまと削除。空き容量が40%を超えたのでしばらく大丈夫そう。それでも未視聴分が数十時間ある、きっと見ないんだろうな、と思いつつ消せない自分。

初音ミクがすでに出てから15年、というTweetを見る。つまり今の中学生にとっては初音ミクがお姉さんキャラなのか。なんという…。

掃除が終わった後は届いたまま積んでたガルパン最終章三話をBGVにして作業。ああ「ダイコン・ウォー」ってそういう。にしても馬の作画が凄いなコレ、特典OVAでやらせる内容ではない。

久々にiPhone Xの電源を入れて触る、データSIMを入れてるのです。普段使いのスマホとしてはこれで十分な性能だとは思うけど、触った時のレスポンスはiPhone 13 Pro Maxのが圧倒的にヌルヌルサクサク。iPhone Xで一番厳しいのはカメラなんだけど、まあiPhone 13 Proでも撮る人がヘボいと意味がない、と最近思う。つらい。

Kindleで読みたい小説があるので久々に初代Kindle PaperWhiteを引っ張り出したら本体がラバー塗装のため加水分解でベタベタする。バッテリーも限界っぽい? プライムデーの時に新型本体を買うか悩んで買わなかったけど、買っておいた方が良かったかも。

夕方から移動、道路が悪夢のような凍結路面で滑りまくり、4WDなのに交差点からの発進でVDC動作しまくりで笑えん。最近出た「CX-5 Field Journey」のオフロードモードだと少しは楽なんだろうか。

回転寿司屋にて予約していた持ち帰り寿司を購入して実家に移動。毎年恒例の「オレの金で買った寿司を実家に持って行って皆にふるまう日」であります。コストコの寿司はやたらサーモンが多かったけど、こちらは青物が多かった。旨ければすべてよし。

まっすぐ帰宅してFGOのエピローグを見る、やっぱり不穏であった。新しい礼装をもらったけどオーダーチェンジ付き、ってことはオーダーチェンジを使う前提のクエストが来るんだな、ああ嫌だ。

紅白の途中で「へんたつ」に変えて、終わった後は「孤独のグルメ」に移動。

にしてもソファに座ってると腰がしんどい、来年はリビングと椅子環境を変えたい、具体的なアイディアは無いし、金もない。とりあえず考えるしかないか。

「孤独のグルメ」が終わった後は紅白に戻り。地デジからBS4Kに切り替えると画質差にびっくりする、「紙吹雪でブロックノイズが」って言ってる人が多いけど、BS4Kで見ようよ。

そして2021年が終わる。今年もお世話になりました。来年はまず身体を治さんとなあ。

日付が変わると同時にApple Watchの文字盤に花火が打ちあがってちょっとびっくりした。することもないので就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です