2021年06月20日(日)の日常

12時前にようやく起床、まさか二日連続での10時間以上睡眠とは、よっぽど疲れてるんだろうか。

日曜なのでサクサクと洗濯と掃除を済ませる。来週は所用で出来ないことが確定してるのにみっちり。

ダラダラしてたら「40以上は初老」というTweetが流れてくる、まあそれはそうだろうねえ。それ以前に「四十にして惑わず」に違和感を覚えるよなやっぱり。

夕方からいつも通りに実家に。と思ったら駐車場を出る所で右ドアミラーの辺りから「ポコン!」という軽い音が、マジか、ぶつけちゃった? ちょうど用事があったのですぐ近くのコンビニに停めて見てみたら擦った痕が、ああ。

大した傷じゃないけど「慣れた頃にやらかす」というのが精神的に来るなあ。特別仕様車なのでドアミラーが黒だったのは逆によかったかも、ボディ同色だったら精神的ダメージがデカかった。でもなんかクルマって「傷付いてから自分のものになる」みたいな感覚があるのオレだけだろうか。負け惜しみっぽいけども。

その後はいつものように実家に行って晩メシをごちそうになる。うちの母は来週に二回目のワクチン接種、65歳を超えた歳の離れた姉も来週一回目のワクチン接種だとか。少しづつだけど進んではいるのだな。

帰りにスーパーに寄ってから帰宅。ドアミラーを擦ったところを帰りに見たら「なんでそこまでギリギリ寄ってたんだ?」的なアレで、よっぽどボケーっとしてたのかもなあ。アレで済んでまだ良かったと思おう。

先日から「ユニクロの自動レジが訴訟で負けた影響で動いていない」というTweetをちらほら見かける。改めて検索したらまだ動いてる店舗と有人に戻したところが混在してるっぽい。全部有人に戻すにしても相当なアレなので、とりあえずとっとと特許料払って和解して元に戻してほしい。それしかないだろもう。

本日のネタ。CGTVとWebCGとで明らかに電動化のスタンスが違うのはやっぱりどうも、というか「自動車メーカーが望んでる訳ではない」のはやっぱりどこも同じなんだよなあ。

プジョー3008 GTハイブリッド4(4WD/8AT)【試乗記】 答えはひとつじゃない – webCG

X68k版グラIIIがここまで動くようになった。素晴らしい、しかもクロック10MHzで動いてるし。たぶんRAMは4MBくらい使ってるとは思うんだが。しかしグラIIIはやっぱり長すぎ、3面クリア時点で初代が一周出来るのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です