2021年02月07日(日)の日常

生活リズムが崩れまくって昨晩は5時くらいまで寝付けず。また11時過ぎに起床。

だるいとか思いつつも日曜日恒例の洗濯と掃除を淡々と。ここの所サボり気味だったのでちょっと真面目に掃除。リビングにルンバ君を走らせる間に配信が始まってた「ヤングキングアワーズ」や「goodアフタヌーン」を読んだり。

「マクドのモバイルオーダーは駐車場で受け取れるパーク&ゴーが使えて快適なのにドライブスルーが激混みで意味が分からない」というTweetが流れてきて激しく同意。そもそもあのマイクに向かってオーダーするというのが大変苦手でして。ドライブスルーで並んでる間もみんなスマホを弄ってるのになんでだろうなあれは。

ココイチで「グランドマザーカレー」が始まってたので食べたいな、とか思いつつも家から出たくない気持ちのが勝つ。昼飯はまた冷凍食品で済ませる。冷凍食品のライスバーガーがけっこう美味しい。一個だと物足りなくなるのが罠。

夕方からはいつも通り実家に移動。北海道新聞を読んだら例の欧州大使館の「男女平等アピールTweet」に触れててゲンナリする。

病院から母親が電話してきたので対応。今年に入って既に二回手術してるせいか元気がなさそう。かと言ってお見舞いにも行けないしねえ。

帰りはスーパーでちょっと買い物。それにしてもちょっとシャレにならない吹雪であった。本当なんでちゃんと運転出来てるんだろう。

夜は書籍自炊作業の続き。終わらねえ…本当に終わらねえ。グッタリしつつも一区切りついた後に録画した「無職転生」を見てちょっとドン引きする。アニメとしてのクオリティが高い分余計に、これ最後までちゃんと放送出来るんだろうか。

眠れないのでYouTubeで動画を延々と見てしまう。「Best Of HillClimb Monsters || GROUP B Editio」はデルタS4がとびぬけて操縦性悪そう。イン側の前輪をリフトさせながらパワースライドでかっとぶルノーサンクターボも怖い。

気づいたら「僕ヤバ」最新刊が配信されてた読んでおく。色々言われてる作品で合う合わないはあると思うんだけど、マンガとしての巧みさは本当評価されてほしい。良い作品だと思うんですよ。

僕の心のヤバイやつ 4 (少年チャンピオン・コミックス) | 桜井のりお | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

本日のネタ。現行シビックタイプR、もう買えないし買える値段でもない(GRヤリスといい勝負)だけど、一回乗ってみたい気はする。

ホンダ・シビック タイプR(FF/6MT)【試乗記】 無冠の名車 – webCG

サンバーの汎用性は高いよなあ。実際乗ったら色々死にそうだけども。

ちっちゃいカウンタックは軽トラのサンバーだった! サンバルギーニ・コカウンタックLP360が衝撃的すぎる | AUTO MESSE WEB ~カスタム・アウトドア・福祉車両・モータースポーツなどのカーライフ情報が満載~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です