2021年01月10日(日)の日常

また11時過ぎまで寝てしまう。寝すぎ。

DMMコミックが大量のポイント50%還元をやっていて、中に以前から欲しかった「らーめん発見伝・才遊記」が全巻対象になってて悩む。少なくともKindleじゃほとんどセールやらないんだよねえコレ。13日までなのもうちょい悩む。

あとは日曜なので洗濯やら掃除とか、今年に入ってからサボってたのできっちりとやっておく。さらに食料品の買い出しにスーパーまで行く。疲れる。

昼はセコマで買ってきたホットシェフの豚丼、そこそこ旨い。「ログ・ホライズン」新シリーズの事前番組を放送してたので見てるが、結構忘れてるなあ。6年ぶりだしなあ。

いつもより一時間ほど早く実家に移動。本日は三か月に一回の晩メシ当番なのです。到着してさっそく調理開始。実家のキッチンも大分慣れてきたけど、それでもやっぱり自宅とは全然勝手が違って疲れる。普段と違って4~5人前作らないとならんのが結構きつい。あんまし言いたくないけど、実家より自宅の方がキッチン広いし。

なんとか主菜と副菜の仕込みまで終わったので、煮込み時間を利用してマッサージ椅子。今日は母親が先日緊急入院して居ない。幸い経過は良好なので割と早く退院出来そうなのだが、これから何回オレの作った料理を作ってもらえる機会があるのか、と思うとどうにも重い気分になる。仕方が無いんだけども。

今日作ったのは先日自宅で作ってた例のポトフ。とりあえず好評で何より。

会話で「次のクルマはATにする」と言ったら「なんで?」と言われて逆に困惑。いや別にMT至上主義ではないんだよオレ。実際AT乗ってた時期もあるし。

帰る前にまたマッサージ椅子で揉まれてから帰宅。外が寒いのう。

帰宅してからずっと寒気が取れない。あんまし寒いので粉末ポタージュスープを作って飲む。全然体調が良くならねえなあ。

本日のネタ。「Oculus Quest」専用のソフトが面白そうなのでメモ。

【Oculus Quest/Quest2】名作「ICO」の影響を感じさせる新作VRパズルADV「Mare」発売 | Mogura VR

アーケードアーカイブス版グラIIIによる遅延検証。PS4+ゲーミングモニターだとブラウン管に匹敵する速度で結構すごい。一方Switchは遅延に関してはやはり厳しいっぽい。某社が「基本的に遅延が発生する」って言ってたのもあながち間違いではない…のか? M2製作タイトルで誰か検証しないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です