2020年11月22日(日)の日常

11時すぎに起床。すげえ寝たけど割と最悪な夢だった。

日曜なんでいつものようにビデオ消化と洗濯と掃除を並行。なんか耳の痛みがまた出てきてしんどい。

YouTubeに「映画のあらすじを解説するだけの動画がかなりの再生数を稼いでいる」という話を見る。これ「映画を見る時間が惜しい人」向けなんだろう、映画観に行かない人の言い分で良くあるのが「映画館で2時間以上拘束されるのに耐えられない」だし。そんなあらすじだけ聞いたって得られるものは何もないし、むしろ時間の無駄だと思うんだけど。

そして唐突に映画「メガフォース」のラストシーンがTLに流れて、見てみたらうっすらと思い出したわコレ。確かにこれはひどい。「劇場版コブラ」との同時上映だったそうなので、オレもそれで見たのかも。

FGOのイベントを進めて、夕方からいつものように実家に移動。母親のことで色々考えさせられたり。

行きも帰りも大雨。今履いてるスタッドレスタイヤ、妙にハイドロブレーニングが起こりやすいっぽい。年中履くのは危険かも。

帰宅したら、行きがけに動かしてたルンバがまた止まってた。再開させたらバッテリー切れでベースに帰還できず。安いルンバなのでマッピング機能がないから、ルンバのアルゴリズムに部屋の形が合ってないか、あるいは部品がヘタってるのか。最近はまっすぐ走ってない気がするし。ちと悩む。

にしても耳が痛む。点耳薬を入れると少しマシになるけど二種類のうち片方が切れたのが痛い。明日は病院やってないし、明日もダメだったら火曜に病院行きだなコレ。

FGOイベントは頑張って第4海域まで完全制覇。あとは最終海域の敵を全部倒せば終了のはず。面白いけど長い。そもそも単発イベントかと思ってたら「第2部4.5章」とか書いてあるし、こういう重要シナリオの期間は倍くらい取らないとマズいのでは。

本日のネタ。海外でも悪質な人はとことん悪質なのだなあと…。日本の宅配業者はまだモラルがいいから助かる。

英Amazon、発送したPS5が米など別物にすり替えられる事案相次ぐ。宅配が引渡さず走り去る事例も – Engadget 日本版

白バック背景についてのTipsメモ。しかしiPhone 12 Pro Maxで白背景だと補正がかかっちゃうのはつらい。いや仕方がないとは思うが。

プラモデル撮影の鬼門。なぜ自宅での「白バック撮影」は難しいのか!? | nippper

え、マジでコラボなの? コラかと思っていた…。

「この射的…俺が引き受けよう…」 大阪・新世界の射的場「秘宝館本店」が漫画『ゴルゴ13』とコラボ → 世界初の「ゴルゴ13公式射的場」に (1/2) – ねとらぼ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です