ヤクルト1000を一か月飲み続けた

ヤクルト1000を飲み始めて、いつの間にか一か月経過してたので途中報告。

  • 最初の頃は飲んだ後にやたら眠くなった、けど今はそういうことはなし
  • 便通は良くなった気がする、ただ便秘が劇的に改善されるかという事はなし。出るときにごっそり出る感じ
  • ストレス軽減はあるような気がする。とは言っても底が100だったのが70くらいで止まる感じ、どちらかというと感情が全般的にフラットになる
  • 睡眠の質は確実に良くなった。でも一日6時間睡眠でもしっかり寝た感が出るのは良いのか悪いのか

結論から言うと劇的には変わらないけど確かに効果はある。一回止めてみればもっとはっきりするんだろうけども。

下手なサプリよりはいい気がするので年内いっぱいくらいは続ける予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です