2020年09月08日(火)の日常

目覚ましで起床。昨晩は早めに寝たので7時間以上は寝てるんだが、まだ眠い。

今日も在宅勤務で朝からポチポチと。調子が悪いなりにやっていくしかないか。朝の挨拶をTeamsに書き込んだ後にリビングにルンバを走らせておく。

最近は「毒舌と書けば許されるなと思うな」的風潮があってよろしい、オレも昔は毒舌家を気取ってた頃があったので深く反省しつつ。たいていは毒舌という名を借りた面白くもない暴言なんだよなあ。

小一時間ほど仕事してリビングを見に行ったらルンバがちゃんとベースに戻っていた。なんでこういう時だけきっちり仕事してるのか君は。今日はゴミも結構集まった模様。

Uber Eatsアプリから「750円以上注文の時に1,500円引きクーポン」とか言われた。正直意味がよくわからない。まあ自宅は配送エリア外なんだが。事務所なら配送エリアなので一回は頼みたいと思いつつなかなかチャンスがない。

昼メシは夜にまたスパゲティを茹でることにしたので、晩メシ用にストックしてた食材で割とちゃんとしたごはんにする。温めるだけだが、お昼に自宅で味噌汁が飲めるのはちょっと安心する。

昼休みの残った時間はいつものようにベッドで寝てから仕事再開。正直まだ寝ていたい。

にしても札幌で最高気温が33度ってマジか。自宅に篭ってると全然実感がない。というかこのマンション、本当に遮熱性高い。

午後も淡々とお仕事。UIの設計でひたすら悩む。シンプルにすると手順が増える、手順を減らした方がいいのか、ある程度自動化したほうがいいのか。この辺りは実際に使い込まないと分からんのだろうなあ。とりあえずシンプルにする方向性で。

気づいたらすでに夕方。さすがに部屋に西日が入ってくると暑い。エアコンを回す。

定時で仕事を終わらせて、今週の在宅勤務はもう無いので折りたたみテーブルとかを片付けて、今度は仕事部屋の方にルンバを走らせる。こっちの方も一回でベースに戻っていた。だからなぜ。

あとはリビングでのんびりリングフィットやら風呂やら。予定してた通りに晩メシは食材の都合でまたスパゲティ。今日はペペロンチーノであります。コレが一番作るの簡単だよなあ。洗い物も少なくて済むし。

食事の後はAbemaTVで「しくじり先生 セガアーケード二時間目」を見る。「えーでるすなば」が出た当時の「砂は大丈夫なん?」という疑問が全然大丈夫じゃなかったという事実を知っただけでよかった(よくない) まあそりゃみんな持ち出すよね。最初は専用のオペレータが張りつくって話もあったと思うが。

しかしプリクラがセガ製というのに違和感を感じてたら、アトラスがセガに吸収されたのでそういう事になってるとのこと。納得。

民放で放送された自宅ゲーセンさんが出演した番組の録画も見る。そこまでしないとアフターバーナーIIのダブルクレイドルは手に入らんのか。にしても「土地がある」ってのはやっぱりいいなあ。

明日からの出勤日に備えて「Try UQモバイル」のSIMを差し替えて色々やってて今頃気づいたが、これデータ通信専門で通話不可なんだ。LINE通話とかは出来るけども。留守電とかめったに入らないとは思うが。あとSMSの二段階認証が来たらマズいなあ。

とりあえず明日からの三日間はコレで行ってみる。ビビりなので元のSIMとSIM抜き工具も持っていこう。

本日のネタ。ようやく罰則強化なのな。個人的にはもっと厳しくやって良いと思う。

ナンバー移設に要注意!2021年4月から罰則が強化されます。 | Motorz(モーターズ)- クルマ・バイクをもっと楽しくするメディア –

つくもたん卒業、もう長いことやってたよね、と思ったら11年か。あとツクモのことをクリアファイル屋とか紙袋屋というのはやめてさしあげろ。最後にまた画集とか出すんですかね?

「つくもたん」が遂に卒業(契約終了)!PCパーツ業界を盛り上げた人気キャラ (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

1.650Wってどうやって取るのかと思ったらまさかの「電気工事必要」で噴く。いや220W仕様にすればいいとは思うんだが。

【ニュース・フラッシュ】SilverStone、フルモジュラー式で1,650W容量のATX電源 – PC Watch

ついに「パンチボールマリオブラザーズ」が紹介。これハドソン制作の亜流マリオとしては一番出来が良いかと。ちゃんとバランスを取ったらまだ遊べそうな気はする。

主役はマリオ、でも中身はハドソンオリジナルの「パンチボールマリオブラザーズ」 – AKIBA PC Hotline!

裸眼立体視可能なタブレット、すげえ気になる。けど$1,000はちょっと出せんな。多分誰か買って報告すると思うのでそれ待ち。3DSエミュとか対応したら熱い。

Lume Pad | Creators Edition – The World’s First 3D Lightfield Tablet

ドット絵講座、メモ。

るら坊さんによるドット講座 – Togetter

デイリーポータルZは相変わらずいい記事を書く。にしてもなんというオチだ。

カリカリベーコンの作り方を教わりにユタに行った話 :: デイリーポータルZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です