2020年07月12日(日)の日常

9時過ぎに起床。いつも通りに朝メシの後はダラダラと掃除と洗濯。めんどくさいのう。

そして「めんどくさい」と思いつつも毎週律儀に掃除するオレ。終わった後は窓を開けてダラダラと読書。昨日届いた「宇崎ちゃんは遊びたい」の特装版とか。おまけ小冊子は良いけど、やっぱ電子版で特装版が欲しかった感。

宇崎ちゃんは遊びたい! 5 特装版 (ドラゴンコミックスエイジ) | 丈 |本 | 通販 | Amazon

「そろそろ買うのを止めようか」とか思いつつつい買ってしまった長瀞さん、しかも特装版。んでも今回ちょっと良かった、お見舞い回とか特に。特装版も悪くない、というか中身がうすいゲスト原稿を集めただけの特装版よりはこっちのが良い気がする。

イジらないで、長瀞さん(8)特装版 (マガジンポケットコミックス) | ナナシ | マンガ | Kindleストア | Amazon

芳文社系のコミックスKindleセールが一冊77円と激安。「ひだまりスケッチ」とか、途中からKindleに切り替えた奴の補完とかでポチポチと。こういうのは本当ありがたい。

んで以前一巻だけ買って「残りもそのうち買おう」と思ってた「微熱空間」も安くなってる? 買ってしまうか。という事で購入して読む。いや口から砂糖が出そう、いやそういうのが良いんですよ!

微熱空間 2 (楽園コミックス) | 蒼樹うめ | マンガ | Kindleストア | Amazon

微熱空間 3 (楽園コミックス) | 蒼樹うめ | マンガ | Kindleストア | Amazon

にしても芳文社Kindleセール、キルミーベイベー全巻セットが一番売れてるのが面白い。多分「コミックスまでは持ってなかった」人が多いんだろうなあ。オレは遠慮しておいたけども。

「通電のみ確認のジャンク初期型PS3を通販で買ったら起動しない!」って怒ってる人が居て、写真を見る限りは電源LEDは付いてるから間違いなく「通電のみ確認のジャンク」で正しいんだが、リプ欄も「ひどい!」とか言ってる人が多くて怖い。ジャンクの定義とは一体。というかTweet主自身がYLODって言ってるんだから、それ直せるスキルあるんだよね? 何が問題なんだか…。

いつもの実家に行く前に時間が余ったので、先日Steamのサマーセールで買ったゲームをまとめてDLして起動確認。とりあえず4Kモニタで起動するとメニュー小さすぎて読めないゲームが多いな。もうちょっと頑張ろう。

「DiRT Rally2.0」、流石にSSDだとPS4よりロードが速くて快適。ただ4Kネイティブ解像度だと流石に60fps出てない? FPS表示欲しいな。その代わりフルHDで120Hz対応なのでそっちで遊ぶ。55インチのフルHD120Hz環境つよい。ゲーム自体はやっぱり初代に比べるとかなり挙動がゲーム寄りになってしまったけど、コレはコレでお手軽に遊べて悪くないのかも。

例の「Outer Wilds」も買ったので遊んでみる。…コレは相当人を選ぶな、多分面白くなるまでが長い気がする。現状謎だらけで何から手をつければいいのか。初回はかくれんぼで一人がどうやっても見つからず、0G洞窟で修理に挑むも挫折。発射コードは手に入れて飛び出して別の惑星を探査中に時間切れ。といった塩梅。

ここでなんか具合が悪くなってくる。なんか最近ゲームとか数時間遊ぶと頭痛がすることがある。原因がよく分からなくてちょっとつらい。前回は直るのに数日かかったけど、今回もコレだったら病院に相談した方が良いんだろうか。

夕方はいつも通り実家に移動。途中で現行スープラが走ってるのを初めて見る。いい音してたけどRZ(6気筒モデル)なのかな、雰囲気はあって良かった。

実家では先週食べた「新しい炊飯器で炊いた白米」が美味かったので、今日はそれに加えて「卵かけご飯」もリクエストした。言ったら出てくる実家凄い。そして久々に食べる卵かけご飯がすごい旨い。カロリーも結構あるけど。

なんか物足りなかったので、コンビニに寄ってちょっとスイーツとか買ってから帰宅。頭痛もまだ残っててちょっとしんどい。明日仕事行きたくねえなあ。

本日のネタ。ついに「2020年のコミケ開催なし」か。まあ早い時期に決断した事を褒めるべきだと思う。

コミックマーケット99の開催について(2020年7月12日現在)

「SoundForgePro14」やっすいな、どうしよう。うちのは11なんで32bitバージョンしかないし。

Windows DTMerがSOUND FORGE Pro 14を持っておくべき7つの理由 | | 藤本健の “DTMステーション”

相変わらずのクオリティの高さ…。

「Bartop Arcade Mini」筐体製作手順 その2 – 中心部の製作 | Arcade Cabinet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です