2020年05月15日(金)の日常

目覚ましで起床。ねむい。

コンビニで弁当を買ってから出社。事務所が入ってるビルのエレベーターが丸ごと交換されてカゴに液晶モニタもついて豪華。液晶モニタは「今日は何の日」とかたわいのない情報しか出さない…と思ったら「行き先ボタンを間違えたら二回連続して押せばキャンセルになります」と出た。それ公式で出していいんだ。

朝イチでコーヒーと一緒に甘い菓子を摂取して脳をブーストさせる。コレが効く。というか実は体調がイマイチでして。

仕事中にふと考える。もう「10万円貰える」のは確定だから(既に受け取った人も居るし)今使っても別になんら問題はない…?

そして10万円貰ったらまた10万円使う流れのような。なんか既視感があると思ったら「クレカの請求金額が明らかにおかしいのに明細を見たら全部合ってる」やつだな(汗

最近はお金に対する認識というか感情がなんかおかしな事になってて、ここ最近身の回りで結構人が亡くなってたり長期入院とかしてるんで「使える時に使っておけ」みたいな感が、ねえ。

昼休みにガッツリ昼寝したら体調が大分良くなった。単なる寝不足だったんだろうか。

「僕の妻には感情が無い」というマンガが大変好きなんだが、本日更新分の話がまたたまらん。個人的には「僕ヤバ」と同じレベルで悶絶出来るんだが、こっちはあんまし人気ないよなあ…。いや特殊なのは分かるんだが。

淡々と仕事していたら「6月初旬に予定されてた本社研修が延期」という報を受ける。めでたい。しかし現状7月末辺りを予定、ってその時期の名古屋をマスク付けて歩くとか死ねそうな予感しかない。出来れば秋くらいにしてほしい(汗

そんなマスク、品質とかは怪しいけど楽天市場で「50枚入りで1,200円切、北海道への送料無料」というのが出てきた。下がったなあ。んでも実家で50枚3000円で買った怪しいマスク、紐が外れるとか聞いてたのでやっぱりちゃんとした奴が欲しい感はある。

仕事はここ最近ずっとやってたWebアプリのアルファ版がようやく完成。一日中がっつりテストしているとたまに動作がおかしい所も見つけちゃったけど、かなりのレアケースだし直す目処は付いたのでとりあえずここで一旦終了。来週から割り込み仕事が入ってるのでそっちをやっつけてとっとと戻ろう。

割と爽やかな気分で退社。帰りは松屋でテイクアウト、と思ったら店員が一人だけで客が誰も居ない。カウンターのところはビニールシートで覆われてるし、確かにここでメシ食う気にはなれないかもなあ。結局食券を買ってテイクアウトするまでオレ以外の客無しであった。

帰りに先週アイリスオーヤマのマスクを買ったドラッグストアに寄ったら、ノーブランドのマスクが売ってはいたけど7枚入りが外税498円とお高い。アイリスオーヤマのは同じ7枚で外税298円だったのに。値段設定が強気すぎるせいか誰も手に取ってない。そういうことね。

帰宅して松屋でテイクアウトしたメシを食う。今回は期間限定メニューの「チキン南蛮定食」、ってこれ「鶏もも肉をにんにくソテーした奴にタルタルソースをかけた代物」だ! 「鶏肉(多くは胸肉)を揚げて甘酢に付けて、タルタルソースかオーロラソースをかけたもの(かけないのもあるらしい)」が「チキン南蛮」じゃないの? 納得行かねえ、味は悪くないんだけども。

考えてみたら松屋で揚げ物は出ないんだよなあ。松のやだったら出るんだろうか。ううむ。

食べた後に日課を終えて一息。今週は仕事も忙しかったし、気候変動がまた激しくて体調が安定しなくてしんどかった。

落ち着いた所で「えの素」アニメ化のクラウドファンディングを散々悩んで出資。最初は興味無かったけど、サンプルアニメの出来が異様に良かったので。あの出来で10分くらいならまあ良いかなと。のんびり待とう。

「10万円貰えるんだから欲しい物をリストアップしよう」と思うも、当然10万には収まらねえ事が判明。なんてことだ。まあ「10万貰えるんだからガンガン使おう!」と前向きになる程度には精神状態は復活しております。

その一方でFCソフト「アストロ忍者マン」の受注生産予約に申し込むか悩む。ソフトは欲しいんだけど値段がね、送料込みで15k近いの。お前は光栄のソフトかと。いや同人ソフトみたいなもんだから値段はそういうもんなんだけど。ううむ。

そしてレナウンの倒産が報じられてちょっと驚く。オタク的にはレナウンすなわちレナウンチャージマツダであり、今後ミニカーのロゴとかどうなるんだろうねコレ。

なんか疲れて眠いけど「ダンジョン飯」最新刊を読む。…いやすげえわコレ。もうファンタジーRPG好きなら悶絶する展開。しかしこの内容について行けてる読者がこれだけ居るというのも凄い気がする。

ダンジョン飯 9巻 (HARTA COMIX) | 九井 諒子 | マンガ | Kindleストア | Amazon

BSで「イエスタデイをうたって」が始まったので見る。アニメ版すごく出来が良いです。ただ展開が原作に比べてすごい早いから、ちょうど「柚原チカ」回だったのでハーレムアニメみたいに見えてきた…。

EPICストアで無料の「GTA V」をダウンロードさせてから就寝。

本日のネタ。地道にこういうの書かせると清水草一はかなり詳しいんだよな。排気量毎のばらつきはあるけど「ハイパワー、大排気量車」に関してはアメリカを除けば日本はめっちゃ維持費が安い、保険込みだとアメリカよか安いかも。

ニッポンの税負担は本当に重い? 納税の季節に自動車税制の在り方を思う – webCG

なんかコレが公道を走ってるらしい、凄い気になる。

「Rebirth! COUNTACH LP500 Plototipo」nobu4284のブログ | nobuのページ – みんカラ

nVidiaの技術デモゲーム、凄いけどまだCGっぽさが残るのはなんでだろう。家のマシンだとどこまで動くんだろうか。

NVIDIA Marbles RTX – リアルタイムレイトレーシングをフル活用したリアルな玉転がしゲーム映像!GTC2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です