2020年04月07日(火)の日常

目覚ましで起床。なんか最近眠りが浅いと言うか、睡眠の質がよろしくない感じ。

出社して淡々とお仕事。UIの再設計がことごとく「変えたら良くなりそうだけど実装がすごい面倒くさい」系でゲンナリする。「とりあえず動けばよかろう」で実装してきたツケが溜まってきたとも言うけど。

TLでは相変わらず騒がしい。個人や小規模な店舗の支援とか補償とかはたしかに大事ではあるけど、当事者以外が訳知り顔しまくるのも正直どうなん?という気はしてる。支援策も大抵は素人の浅知恵だろうし。

なのでまあ最近は静かにしてるのです。なんか言うとボロが出そうだからというのは否定しない。

昼は近くのカフェに。ようやく今月の日替わりランチにありつける。火曜日は「ビビンバ定食」、うむコレは旨いです。辛さもほどほど。しかし玄米でビビンパってちょっと新鮮だなあ。

午後からようやく仕事のエンジンがかかりだす。JavaScriptポチポチ。しかし正直ブラウザのデバッガを使うにしても、VS Code経由でリモートデバッグするにしても、ネイティブなプログラミング言語よりちょっと扱いづらいんだよなあ。どういう環境が一番開発しやすいのか後で調べてみるか。

…なんか進捗イマイチのまま休憩時間に突入したので強制的に休憩。コレは精神的な負担もかかってる気がする。

定時までカツカツとお仕事。なんとか進捗は出したけどいまいちな感じ。そういう日もあると割り切るしかないか。

帰宅して日課をこなしてダラダラと。緊急事態宣言の会見も一応生で見たけど、あまりに冗長なんで途中で見るのを止めてしまう。原稿書く人と演出させる人はもっと頑張りましょう。「出すよ」って言ってから実際に出すまでの期間が長かったのは物流を考慮しての事なんかなあ。

愛知が入ってない件に関しては名古屋市長がさっそく動いたようで。県知事がアレだと苦労しますわな。北海道も前知事だったら今より酷いことになってた可能性がかなりあると思われる。

今日もちょっとだけピアノ練習、ちょっと癒やし感が出てきた。部屋に籠もるなら楽器の練習とか割とオススメかも知れん。大抵の楽器は誰でもある程度の所までは確実に上達するから。そこから先が厳しいんだけど。

BS4Kで「ウルトラQ」を見てから就寝。

本日のネタ。いやすげえ事が起こってたんだな…。このドライバー、もうモタスポの仕事は出来ないのでは。

NASCAR eSportsでレース放棄のプロレーサー、スポンサーからクビ宣告 – Engadget 日本版

まっすぐ走るだけでエンターティメントになるフェラーリ348すげえな(遠回し) そいや昔出向先の上司が「昔一回348を買ったけど維持費のあまりの高さに手放した」話を突然思い出した。そう普通のサラリーマンでもなんとか買える値段だったのよね。

第170回:まっすぐ走った! 矢のように! 【カーマニア人間国宝への道】 – webCG

POKEYクローンが出た。一個$40とお高いけど買えるだけマシなんだろう、今や中古チップも同じかそれ以上に高いし。しかし基板によっては4個必要なんで合計$160、厳しい。

PokeyONE – Atari POKEY Chip Replacement for Atari Arcade Games – Repla – Hot Rod Arcade

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です