2020年01月17日(金)の日常

目覚ましで起床。おねむい。

アレクサに「おはよう」って言ったら「今日は阪神大震災から云々」とか喋りだした、朝からそういう話はちょっと止めて欲しい。まあテレビのニュースもそれなんだけど。それより「アレから四半世紀が経過した」という事実に愕然とする。

出社して淡々とお仕事。

なんかまたTwitterで炎上が起こっていたが、アレな物言いをする人はさっさとブロックして視界から排除した方が平和になれると思うんだが。なんというか「世の中に物申すマン」と「不正義は許さないマン」の無益な戦いがずっと続いてる感。

「ねぽりんぱほりん」に関して「いつの間にか反社会側の人間が昔やったヤンチャを自慢気に吹聴する番組に成り下がってる」というTweetを見て合点が行く。最近見る気がしないのはそれが原因か。どうしてこうなったのか。

…なんか色々体調がしんどいのでマスクを着用。なんか仕事で「17時までにモジュール提出よろしく」とか言われて慌てる。ちょっと待って話が急すぎる。

昼は近くのカフェにて日替わりの「揚げ出し定食」、聞いたら今日も梅肉と海苔佃煮が付くという事で珍しく白米をチェイス。やはり白米に梅肉と海苔佃煮がすんごい合うこと! たまらん。

そして午後もバリバリ仕事。と思ったら実家のLINEグループから通知。何かと思ったら「母親がインフルエンザと喘息で緊急入院、インフルエンザなので個室」とか言ってきた。ちょっと待ってその年齢でインフルエンザとか致命傷なんでは…。ああ仕事が手に付かない、でも夕方は締め切りだし。ぐぬぬ。

そして仕事をしていたら「従来サポートしていた昨日が事実上使えなくなってる」事に気づく。ここらへんはハードウェアに詳しい人じゃないと分からないのだが、その人は潰瘍性大腸炎で昨年からずっと入院してたりする。なんだこの状況は。

結局その機能に関してはソフト側でオミットさせる事に。オレじゃ手を出しようがないし、多分詳しい人でも「コレは無理です」というのがオチな気もするし。それでお客さんが納得するかが問題なのだが、それは検証する時間とか一切作らなかった営業が悪いという事で。本当に。

そして17時前になんとか成果物を提出して抜け殻に。公私ともにイベントがありすぎて疲れた…。とっとと帰りたい。

定時でさっさと退社して帰宅。

ようやく姉貴から母親の入院の話。とりあえずは落ち着いた模様で少し安心した。しかし「インフルエンザなので絶対に入院は断りたかったが、喘息合併という事で入院止むなしとした」と言われたとか。ちょっと言い方ってもんがあると思うんだが…。

とりあえず晩メシと風呂に入って落ち着く。NAMMショーの情報が色々出てるけど、BEHRINGERの目玉ってモジュラーシンセのクローン二種類かー。なんというかあの手のは迂闊に手を出しづらい感じ。気にはなるけども。

Auが「使い放題プランを値下げ」と言ってるけど、テザリングが対象にならない通信プランを使い放題とか言うのをやめなさい。

20時前にしんどいのでベッドに横になる。一回起きるつもりだったけど、よっぽど疲れていたのか結局翌日朝まで寝てしまう。

本日のネタ。辰己氏復帰はちょっと期待したい。まあ本音でいうと「CVT以外積んでくれ」と言いたいけども。

これは“超革新”だ! 次期「スバル・レヴォーグ」でわかっていること – webCG

PayPayの還元がそれなりにデカい。まあ使うとしたら松屋か吉野家くらいしかないんだけど。

PayPay、大手飲食店・自販機で使うと40%還元 牛丼御三家、日高屋、Coke ONなど対象 – ITmedia NEWS

最近の文房具は結構すごい。会社にお願いして買ってもらおうかしらん。

今すぐ会社の備品にしたい文具4選 「乾かないサインペン」や「テープを切ってもべたつかないハサミ」 (1/3) – ITmedia ビジネスオンライン

これ「よくぞ気づいた」って感じだ。そいや実際封を開ける前の牛乳パックって膨らんでる。

牛乳パックの3辺を掛け合わせても1Lにならないのですが、1L入っていますか。 | お客さま相談室 | 森永乳業株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です