2019年11月23日(土)の日常

10時過ぎに起床。すげえよく寝た。

朝メシを食ってダラダラと録画消化。「ハイスコアガールII」を見てたらまさかの「バーチャファイアー CGポートレートシリーズ」が出てきて噴く。これシリーズを全部買って応募券を送るとデュラル編が「抽選で」当たるというひどい仕様だった。オレも全部買って送ったんだけど抽選に外れたんだよなあ。デュラル編は後日ヤフオクかなんかで買った記憶。

iOSのメールアプリ、最新のiPad OS13.2.3でも「同じメールがiPad9.7で文字化けせず、iPad Pro12.9で文字化けする」と謎が多い、iPad用は同一バイナリじゃないのか? iOS13系はバグだらけでiOS14からは改善させるとは言うけど、実際問題どうなんだろう。

昨日届いてた郵便物を整理してたらマツダからのアンケート封筒。「新車買って一定期間経過したら届くやつか、スバルにもあったな」と思いつつ開梱したら「ネット経由アンケートサイトのURLとIDが書いてあるだけ」であった。いやいいけども。…ディーラーにメールアドレス教えてないから封書で来たのかコレ?

色々やらねばならんことが山積みなんだが体がしんどい。本当きつい。「お金、時間、体力、熱意の4つが充実してこそ悔いのない趣味活動ができる」というTweetがタイミングよく流れてきたけど、現在全て不足しております。

…あまりにもしんどいので15時くらいから寝てしまう。18時くらいに再起動。ちょっとはマシになった感。

食料品が無いのでちょっと買い出しに外出。ついでに頼まれてたクリスマスケーキの予約を近くのケーキ屋で済ませる。25日の会社帰りに受け取って、そのまま実家に持っていくのです。健気だなあオレ。

ちょっと情緒不安定気味だったが、晩メシを食って風呂を済ませたら大分落ち着いた模様。ようやく「週刊モーニング」を読む。今日もTOEICの勉強はあんまし出来ず。

冷蔵庫に入れっぱなしの缶ビールが賞味期限切れそうだったので空ける。「水曜日のネコ」は飲みやすいけどちょっと薄い、この手のシリーズだと「インドの青鬼」が好みかも。

アニメFGOバビロニア、毎回動画と演出で本当に魅せられる。アニメーター実験場だ。いや牛若の「八艘飛び」が「なんで分身やねん」という気はするんだが(汗)

本日のネタ。ボルボの取り組みには全面的に賛成します。特にレッドキーの仕組みは面白い、日本の高齢者対策にならんですかね。

第607回:2021年モデル以降の全車を180km/h制限に ボルボの安全宣言が未来のクルマ社会を変える!? 【エディターから一言】 – webCG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です