2019年09月30日(月)の日常

目覚ましで起床。眠い…、やっぱり週末一日だけ休みはちょっとつらい。

出社したらなんか妙に鼻がズルズルである。まだ風邪が治りきってないんだろうか。病院行ったほうがいいんかコレ?

朝イチで出張旅費精算と出張報告書の作成を終了、めんどいけどやらないと金返ってこないし。

その後は淡々とお仕事。ひたすらにひたすらに。またコマンドラインでgdbを叩いたり。

今週は忙しそうなのでカフェ飯もちょっと増やそう。今日は日替わりで「鶏の山椒焼き定食」、9月の頭に食べた時は「今一つ」だったんだが、月末になって食べてみたら別物の料理になっていた、うまい。こういうこともあるのか。

午後もひたすら仕事。15時過ぎに強制的に休憩。これやらないとマジで動かないので危ない。

残業モードに入って一通り動くようにはなってるんだが、一箇所どうもおかしい部分があるなあと思って調べたらちょっと面倒くさい実装が必要という事に今更気づいた。マジか。

実装方法は分かった、けど実装する手間暇を考えると…よし今日は帰るわ! 明日のオレ頑張れ! という訳で退社。流石に今日は気力が限界。

帰りにスーパーに寄って買い物。消費税増税前の最後の買い物は食パンとサバ缶でした。食料品だから増税関係ねえなあ。気づかなかったけどトイレットペーパーとか品切れになる勢いで売れてたとか、そいや帰りに妙に大きな買い物袋をぶら下げていた人が多いのはソレか。

帰宅したらグッタリ。仕事はまだまだ実装する仕様が山積みである。これリスケしないとダメかなあ。

晩メシと風呂を済ませてのんびり。昨日見逃した「The Covers」を見たり、買い忘れてたヤングアニマルを読んだりしてたらあっという間に日付が変わりそうな時間に。

意を決してフェリーの予約を入れるか! と思ったら「消費税率変更に伴うシステムメンテナンス中です」とか言われる。ああそうですか。まあもうちょい考えとこう。

にしても仕事が忙しくて、これが終わらんことには私生活まで影響出まくりである。早いところどうにかしたい。

本日のネタ。なんか妙にデザインに違和感が無いなあ。ジョブズ印w

iPhoneのホーロー看板を作ってみよう :: デイリーポータルZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です