2019年09月29日(日)の日常

11時半頃に起床。さすがによく寝た感。

ブランチを食って、流石にダルいので掃除とか洗濯は最低限の範疇にしておく。ルンバがあると掃除機もほぼ自動でかけられるのは本当有り難い。

そしてソファでグッタリしつつ、出張中のネット巡回とかビデオ消化を済ませたり。「仮面ライダーゼロワン」が「これ江川達也だろ?」みたいな話でなんとも。

その合間に手持ちのiOSデバイス3台を全部iOS13.1.1にしてみる。ダークモードはちょっと違和感あるなあ。そしてiPad OSでホーム画面に天気とか表示させると「Androidみたい」な感じが強い。あとSplitView周りは色々挙動が怪しいなあ。

にしてもQWERTYキーボードでの「適当にスライドしたら入力できる」機能、本当に入力出来るのがちょっと怖い。音声認識と同じような仕組みなんですかねコレ。

TLを見てたら札幌パルコで「海洋堂展」をやってるそうで。やってるうちに見に行かないと。

ダラダラしてたらあっという間に夕方なので実家に移動。

前日が誕生日って事で晩メシはすき焼き、さらに食後にケーキ付きという豪華セットであった。有り難いです。

帰宅して「いだてん」を見てなんとも言えない気分になる。毎回本当に凄いクオリティである。ただBS4Kだと朝イチに放送するんだけど、なぜか夜に見てしまうなあコレ。

『いだてん』制作の裏側は“もうひとつのオリンピック”だったーーチーフ演出・井上剛の挑戦|Real Sound|リアルサウンド 映画部

TLで韓国のタンカー爆発事故を見る。絵面がすごすぎ。キノコ雲が出来て実際に生で見た人が「北朝鮮からの核攻撃と思った」らしいが、まあそれも仕方がないですな。マジの核攻撃だったらこんなもんじゃ済まんけど。

夜にちょっと時間が余ったので、ようやく10月の旅行の予定をちょっと詰める。東京では(渋滞はある程度諦めるとして)首都高はやっぱり走りたいなあ、おすすめルートとかあるのかしらんと思って調べたら良さげなサイトがあったんだが、よく見たらBMW公式でびっくりする。

都会の迷宮「首都高」を愛車と駆ける、魅惑のナイト・クルージング。〜全国の夜ドライブおすすめスポットも紹介〜 | BMW Service Lounge.

しかし東京周辺はマジで移動時間が読めないのがなんとも。当日に飛び込みでホテルが取れればいいんだけど、10/19~10/22辺りは連休で混みそうだしなあ。悩む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です