2019年09月07日(土)の日常

10時過ぎに起床。流石に9時間くらい寝ると「寝たなー」って気分になりますな。

ダラダラと朝メシを食って、11時前に病院に移動。11時前に行っても混んでて待たされるので、このくらいの時間に行ったほうが一番効率が良いのです。

病院ではいつもの薬をもらって、あとストレスのせいか腕にブツブツが出来て酷いので塗り薬を処方してもらった。コレでマシになればいいんだけど。ストレッサー云々は別にして。

にしても今日も暑い、調剤薬局で待ってたら冷房入ってる始末だし。

病院で待ってる間に待合室のテレビで柳月の「バタ餡サンド」のCMが流れてて、「そいや朝ドラのアレで売れてるらしいけど、今の時間に店頭に行けば売ってるんじゃね?」と思って病院の帰りに柳月に寄ったら12時なのに本日分完売であった。売れてるんだなあ。朝イチで行かないと買えないのかコレ。

その後はスーパーに寄って食料品を買い出し。久々にカレーを作ろうと思います。毎週思うけど週末ごとに買う食料品の値段がバカにならんのだよなあ。そこ雪見だいふくが特売98円だからと行って三種類のフレーバー全部買ってるからだからとか言うな。

帰宅しても部屋が暑い。おかげでエアコンを動かす羽目に。もう9月だぜ?

なんとなくテレビを付けたらNHK総合の画質がアレだなーと思ったら案の定サブチャンネルでSD放送であった。その時間にNHK BS4Kに切り替えるとネイティブBS4K放送をしている。「放送画質とは…」という気分になるな。流石に超解像補完があっても55インチでSD画質は厳しいぞ。

昼メシはスーパーのまたベーカリーコーナーで買ってきたパン。なんか普段見ない紙袋に入ったクリームパンがあったので買ってみたのだが、コレがまあ美味い。コンビニで買えるクリーンパンより圧倒的に美味く、ちゃんとしたパン屋で170円位するクリームパンにも負けてない。これで100円なのはちょっと凄いな。

にしても外が暑かったせいか体がひどくだるい。今日はもう何もしたくない。いやすることもないんだけど、あえて言うならブレランIMAXをどうするか…。

ちょっと考えて寝ることにした。結局15時から6時間半くらい寝てしまった。疲れてたんだろう。とりあえず軽く晩メシを食う。今日は基本的に「何もしない」をしてるという事で。

暇なので「ニンテンドーSwitch Online」の加入手続きをしてみる。Amazonプライム会員なので一年間無料のはずなのである。「めんどくさそうだなあ」と思って伸ばし伸ばしにしてたが(加入してまで遊びたいのも無かったし)、スーファミVCの導入がデカイ。

そして実際にはAmazonとニンテンドーアカウントの紐付けが終わってればボタンポチポチで終わるのであった。なんで今までやってなかったんだろう。ついでにニンテンドーダイレクトショップでスーファミコントローラも予約完了。一個で良かろう。

という訳でSwitchでファミコンVCとスーファミVCが遊べるようになってご満悦。ただファミコンVCを遊ぶとジョイコンの操作性が厳しいし、スーファミVCはさらに音量が妙に小さくて困惑する。あまりにも音量が小さくて壊れてる気すらしてくるけど、どうもコレで正しいらしい。これiPhoneとかの1/3くらいの音量しか出てないのでは。

「外付けスピーカーに繋いで遊べ」って言われても、携帯モードでなにか繋いで遊ぶってのもアレだし。これ本当にどうにかなりませんかね。

YouTubeで先日発表になったRoland新製品のビデオクリップをまとめて見る。今回はハードもソフトも結構頑張ってる感あって印象は良い。JUPITER-Xがまた外観くっそ格好良くて、安かったら欲しいんだけどなあ。

最近はWeb版Twitterが重すぎて、分割投稿漫画も(1/12)とかあるとちょっと読む気がしない。あの手ので積極的に読んでもらうには4分割(16P)が限界じゃないのかなあ。商業誌の宣伝だったらその限りではないんだけど、ソレ以上なら別サイトでどうにかして欲しい気分である。

夜はダラダラとビデオ消化。青ブタ劇場版のBDのCMが始まったけど、見るだけで割とつらいなコレ…。「よりによってそのシーンを選ぶか」みたいな感じで。

「ロード・エルメロイII世の事件簿(おもしろいよ)」が終わった後にテレビをそのままにして洗濯物を取り込んでたら「まどマギ」が流れてた。そうか再放送やってたのね。コレも8年前か、来週があの10話なのでリアタイで見てみるか。

夜に寝すぎたので全然眠れず、結局「荒ぶる季節の乙女どもよ。」まで見てしまう。

明日は朝イチでIMAXブレランを見に行くべきチケットを購入。朝から見に行くものじゃない気もするが。とりあえず寝る努力だけはしとこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です