2019年06月16日(日)の日常

10時半頃に起床。昨日の飲み会が楽しかった分、家の中が静かに感じる…。

朝メシを食って掃除・洗濯をしつつダラダラと。

某上場企業が「給与は低いけど地方だから物価も安いので問題ないです」って勧誘をやってたという話を聞いてドン引きする。オレも転職活動中に釧路の企業から「給料は安いですが物価も安いです!」って来た記憶あるけど、もう10年前だぞアレ。

実際のところ、地方で物価が安いってのはあんましない。土地関連、つまり家賃と駐車場くらいしか安くならん。インフラ料金はむしろ高い事が多い。公共交通機関はあっても大抵初乗り料金が高い。そう地方民が東京に行ってビックリするのが「公共交通機関が安い」事なんだよなあ。なのでクルマを買った方が安いという事になったりする。

食費に関してはむしろ地方の方が(まわりにおすそ分けしてくれる農家でもない限り)高くつく。100円ローソンなんて無いし、都会にある激安弁当の店とかも無いし。

まあ「住」に関してだけは確かに安いんだけども…。

その後もダラダラと掃除したりと色々。昼メシは以前買っておいた「ホンコンやきそば」を作って食べる。以前は二袋分を一度に作ってたけど、もうそういうのはやめて一袋にしときます。正直ちょっと足りてないんだけども。

先日買ったポスターフレームに入れる中身がようやく揃ったので、重い腰を上げて全部ポスターフレームに入れる。B2サイズはまだいいけどB1サイズはポスターフレームに入れるのもちょっと一苦労。おかげで端っこの方がちょっと傷ついてしまった。まあフレームに入れちゃえば見えないんだけども。

そんな訳で大分前に買ったけどデカすぎて(B2だと思って買ったらB1だった)ドラゴンバスターの復刻ポスターをようやくポスターフレームに入れました。コレで飾れる…と思いきやポスターフレームに紐が付いてないというオチ。紐も買わないと。箱の中に納品書が入ってたので見てみたら発送日がちょうど9年前の今日! ちょっと驚く。

ドルアーガの復刻ポスターは以前買った奴は実家のドアに両面テープで貼ったせいで端っこがダメになったので別のルートで買い直しました。もう一枚のポスターは…まあ気にするな。

ここで時間が来たので実家に移動。風呂に入ったあとにマッサージ椅子を堪能して晩飯もいただく。おきらくごくらく。

帰宅途中で本屋に寄って、以前から買おうかどうしようかと悩んでたレコードを購入してから帰宅。既に眠い。

「いだてん」がちょうど関東大震災であった。分かっちゃいたけどやっぱり壮絶の一言である。来週で金栗四三編終了か。後半も面白ければ良いんだけども。

その後はTLを読みつつダラダラと艦これでE-4掘りをやったが、S勝利はかなり安定するけど戦果があがらず。一日で燃料が一万くらい溶けるので早いうちに出てくれないとキッツイなあコレ。

疲れてたのか、買ってきたレコードを聴くのも忘れてた模様。早めに就寝しとく。

本日のネタ。長年のATOK使用者が見切りを付けるとか、相当ヤバい状態なのでは…? ちなみに旧バージョンは最新OSで安定しないらしいので結構詰んでる。

さよならATOK、こんにちはGoogle日本語入力♪ – ケータイ Watch

「宇宙船サジタリウス」原作者インタビュー。日本でアニメになった経緯が割とビックリする、プロデューサー目利きすごすぎだろう。今でも大好きな作品です。

「宇宙船サジタリウス」30年越しのアニメ誕生秘話! 最新作も執筆中? イタリア人原作者・ロモリ氏【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です