2019年05月04日(土)の日常

10時半ごろに起床。旅行から帰ってきてから一日10時間以上寝ている…。

そいやスパイダーバース、結局一番高い「UHD BD」+「BD」+「BD3D」全部入りを予約してしまった。「BD3D」なんかPSVRでしか見る手段がないのに! でも買っておかないと後で後悔するんだろうなあと思って、ねえ。

[amazonjs asin=”B07QT24BVF” locale=”JP” title=”スパイダーマン:スパイダーバース プレミアム・エディション(初回生産限定) Blu-ray”]

流石に外に出ないとアレかと思って食材とか買い物に行く。ついでにようやく冬コートをクリーニングに出す、本当に「ようやく」である。しかし戻りが15日って遅くないですかね、混んでるんかな。

そして帰宅して晩メシの仕込みをして昼飯を食う。なんか忙しい。

ビデオもちょっと消化。「きのう何食べた」のOPでも使ってる「スマホで縦画面動画を録画してる演出」をあちこちで見るようになったんだけど、これってそのうち意味が分からなくなったりするんだろうか。

TLで秋葉原でやってる「シド・ミード展」を見に行ってる人が多い。オレも行くべきかなと思ったらなんか週末の航空券が妙に高くてゲンナリ。特に18,19日が高い。11日は下水清掃が来るから家を空けられないのだよなあ。

夕方になる前に再度風呂道具を持って外出。クルマで30分くらいの所にある温泉に行くのです。混んでたら止めようとか思ってたけど、まあ普通の混雑で一安心。

とりあえず風呂に入って夕焼けを背景に露天風呂に入ったり。上がって食堂にソフトクリームを買いに行ったら行列が出来てて断念、休憩所に17アイスの自販機があったっけか。

ちなみにここの温泉、中にはでカピバラを二匹放し飼いしてて、カピバラ専用の温泉まであったりする。無表情で温泉に温泉に浸かるカピバラいいなあ。

そしてオレも二階の休憩所でだらけつつアイスを食って夕日を眺める。ノドが乾いたので自販機で炭酸水を買って開けたら吹き出て大惨事に。うう風呂に入った後でコレかよ。

本当は「海に夕日が沈む」辺りまで見たかったけど、どう見ても水平線に雲がかかってるので無理なのでそこそこいいタイミングで撤退。帰宅したら案の定凄く眠い。我慢するけども。

晩メシはまたもやカレー、スロークッカーで煮込んだカレー。コレがオレにはしっくり来る。肉の入れすぎはアレなので今回はひよこ豆を大量に入れてみたけどコレはコレでいいかも。

夜はFGOイベントを今更始める。なんとかグレイ仮加入まで来たけど、ここからが長そう。終わるんだろうかコレ。

ちなみに艦これもちまちまやってて、先月のうちに全海域はクリアしております。今はちまちまと任務を潰してるんだけど、一個潰したら二個増えるとかあって割と地獄。それでもなんとか任務受領数を増やしたので満足。その任務を出すまでが長かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です