2018年10月22日(月)の日常

目覚ましで起床。今日明日はおえらいさんが来るのでスーツ着用であります。この寒い気候でスーツとか風邪引きそうで勘弁。毎回スーツ勤務のたびに体温調整がおかしくなって体調を崩すのに。

そんな訳で下はタイツ、上はシャツの上に長袖のシャツを重ね着して防寒装備にしておく。これなら多分大丈夫だろうて。

出社後は淡々とお仕事。ついでに職場で不要になった家電製品を兄貴が会社に引き取りたいという事で集荷の手続き。会社の荷物じゃなくてあくまで個人の荷物です。本当はクルマで運ぼうかと思ったけどトランクに入るかちょっと怪しくて。

会社の契約がヤマトだったので、ヤマトで集荷かけた後に値段を調べたら想像以上に高くて悶絶する。市内なのに。試しにゆうパックでの料金を調べたら二割以上安くて驚いた。これ逆に郵便局は大丈夫なんだろうか。

にしても、なんかちょっとスーツのズボンがキツイ気がしてる。気のせいだと思いたい…。

午後はおえらいさんと半期に一度の面談。色々と言われたがまあ正論なので言い返せず。終わったら存外に時間が短いことに気づく。なんか毎回オレ一人だけ面談時間が短いんだよなあ。何故。

仕事はちまちまと細かいバグの修正。先週本社に出張してきた先輩が本社でのレビュー時に新たなバグを見つけて来たのでそいつも修正する。年内に終わるんだろうかコレ。

とりあえず簡単に対応できる奴と、すぐ治さないとダメっぽい奴に関しては対処完了。後は細かい試験で作業完了っぽい。ここら辺で定時なので作業終了。

色々あっておえらいさんと晩メシに行くことに。最終的にはメシ代はえらい人の奢りだったのでヨシ。足りない分の小銭は後輩が出してくれたのでますますダメ人間感極まりない。結構早い時間に終わって、明日もありますからという事で一次会でサクッと解散。

スーパーに寄って朝食分の食材を買ってから帰宅。風呂に入って一息。

ダラダラした後にFGO二部二章も進める。11,12節が無駄に長くて疲れたけど、なんとか13説まで終了。残りは14節から17節の4節。これ明日で終わるんかな。いや別に無理に終わらせなくてもいいんだけども。

本日のネタ。「いつの間にか容量が減っている商品wiki」が面白い。カントリーマアム減りすぎだろ。

[いつの間にか容量が減っている商品wiki – いつの間にか容量が減っている商品wiki](http://shrinkflation.info/index.php)

SEGA AGESの移植希望アンケート。「ジェットセットラジオ」にはあんまし思い入れは無いなあ、「パンツァードラグーン」に関してはオルタとおまけの初代がXBOX ONEで動くようになったし。やっぱり個人的には良い移植に恵まれなかった「アウトランナーズ」とかその辺りのセガ後期アーケードを移植して欲しい。「デイトナUSA2」とかもね。

[移植希望アンケートの影響は!? セガゲームス“SEGA AGES”の開発陣に今後の展望を聞くロングインタビュー – ファミ通.com](https://www.famitsu.com/news/201810/22165809.html)

あの「ハリケーン号」を所有してる人に関する一連のイベント。まあそういう事ですよね、コメントを見る限りでは2015年の時点でもまだ売れてないらしいし、こういうのはきちんとレストアして大事にしてくれる人にそこそこの値段で売るのが良いのかなと。

[仮面ライダー和尚を取り巻く人達・その2 | 特撮PROP COLLECTION](https://ameblo.jp/munchen-pokute/entry-11945074398.html)

紅白ファミコンのAV化記事。コンポジットを取り出すだけならすぐなんだけど、ビートノイズが入る対策もきっちり書いてあるのが素晴らしい。PPUシールドはちょっと敷居が高いけど、それ以外だけでも結構効果はあるとの事。うちの紅白ファミコンも対策してみるか?

[JPX72 WEB BLOG: Famicom AV mod – NEW!](http://jpx72web.blogspot.com/2016/11/famicom-av-mod-new.html)

先日Boothで「現場猫ラバスト」を買ったくまみね先生のネットストアがオープンしてた。「電話猫」両面ラバストが欲しい…。

[くまみね民芸ポップアップストア 通販部](https://overdrive.shopselect.net/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です