2018年09月23日(日)の日常

昼ちょっと前に起床。昨日アレだけ寝たのにまだこれだけ眠れるとは。この土日でアホみたいに寝てるな。

とは言うものの、昨日は左肩が痛くてなかなか寝付けなかったのであった。まだ痛むし。

ブランチを済ませた後はベランダに出て熟したミニトマトの実をいくつか摘んでから追肥。なんかまた蕾が出てきてるし、いつまで世話すりゃいいのかコレ。現在鉢を含めて高さ140cmくらいまで伸びております。

摘んだミニトマトは毎日少しずつ食べてまして、コレが流石に無くなってきたので先日八百屋で安いミニトマトを買ったのだが、これがまあ実はデカいけど大味で全然旨くない。「自分で育てた」贔屓目抜きでも確実にうちのミニトマトの方が美味い。まあうちのミニトマトは小さすぎて、商品としては売れそうもないんですが。

ひとまず部屋のあちこちにゴミが落ちてるのが気になるのでお掃除。一時間ちょいかけて終了。体を動かすと左肩の痛みがマシになる辺り、やっぱり少しでも運動せんとダメっぽいですねコレ。

TLを見たらアーケードアーカイブスの新作が発表になってた。「イメージファイト」出るんだ、出る前に基板で一周しないと(汗) しかし「ルート16」を喜んで買う人どんだけいるんだコレ。まだFCの「ルート16ターボ」の方が遊べる気もするんだけども。

艦これイベントもちまちまとE-5を進める。とりあえずゲージ二本目までサクッと破壊した所でいつものように実家に移動。今日は諸事情によりちょい早めです。

実家で風呂とマッサージ椅子のコンポを決める。腰と左肩を痛めてるせいかいつもよりも気持ちいい。やっぱり自宅にも必要なのかコレ。

晩飯はお彼岸という事でおはぎであります。ちなみにつぶあん。おはぎにはつぶあんだよ、いいね?

明日の朝食用に二個ほどお土産に貰って、スーパーに寄ってちょっと買い物をしてから帰宅。スーパーも大分商品が揃った感もあるけど、まだ品薄の商品が結構あるんだよな。何よりいつも買ってた鯖缶が地震以来さっぱり見なくなったのが痛い。高いやつは売ってるんだけども。

帰宅したけど、いつもより早い時間なんで変な感じ。これで明日が休みだったら気楽なんだけども、なんでオレは明日仕事なんだろう…。

まあ色々とダルいけど、久々にNDロドスタで走ったら少し元気出た気はする。明日休みだったらドライブに行くのになあ。

夜はダラダラと「衛宮ごはん」3巻とかを読みつつ、並行して艦これのE-5ギミックを解除したり三本目のゲージを削ったり。

[amazonjs asin=”B07H55NSPY” locale=”JP” title=”衛宮さんちの今日のごはん (3) (角川コミックス・エース)”]

[amazonjs asin=”B07H9QSSXQ” locale=”JP” title=”トモちゃんは女の子!(7) (星海社コミックス)”]

艦これはE-5ラストで敵の装甲が固くなるので、そこで再度ギミックを解除しなければならないらしい。めんどくさいなーと思ってたらギミックを解除せずにゲージを破壊してしまった。…あれ? 調べたら低難度だと良くある話らしい。という訳でイベント海域全クリア!

しかしイベント海域限定ドロップ艦であるゴトランドも岸波もドロップしていないのであった。という訳でまたグッタリする掘り周回に突入であります。ボスSは割と安定するんだけど、資材がものすごい勢いですっ飛ぶし、なによりめんどくさいので早めに終わって欲しい。

そいや5周年記念イベントで取りそこねた福江、今回のイベントで一応ドロップするらしい。と思ったら甲難度でもドロップ率1%ないみたいでちょっと諦め。なんでここまで絞りますかね。

本日のネタ。仕事がらみで色々と参考にしてたなひたふさん所が一時閉店との事。メモ。

[特殊電子回路を一度、閉じます: なひたふJTAG日記](http://nahitafu.cocolog-nifty.com/nahitafu/2018/09/post-86bf.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です