2018年07月05日(木)の日常

目覚ましで起床。なんかけっこう雨が降って気温がえらい低い、こないだの暑い日々は一体。雨降りなのでコンビニで昼食を買っておく。

出社後は淡々とお仕事。最近の傾向としては水曜日超えると疲労で仕事がしんどくなる。体力がないのか、コレが今の限界なのか。

なにやら突然Switchに麻雀ホットギミックがリリースされてビックリする。Switchだから当然脱衣なし、んで2700円。ちょっと悩むな。ちなみに「ホットギミック フォーエバー」の基板は現在某ショップで4320円であった、これでもずいぶん値上がりした印象。

とか書いたら「DL版2700円を高いとか書かれるとメーカーがつらい」とか言われて、ちょっと申し訳なくなった。個人的には「DL版のわりに高い」とかではなくて、思い入れもないのにとりあえず買っとけって価格ではないなあと、そういう感じ。

というか2700円って何も考えずにポンと出せる額ではないと思う。もっと余裕のある収入が欲しい人生だった、妻が専業主婦でもやっていけるような。いや妻などおりませんが。

TLを見てふと思い出したので、iPad mini2のブラウザからマガジンWalkerで今週のファミ通の該当記事を見る。なるほど「ダライアス コズミックコレクション」の開発はエムツーって書いてますな。エムツーだから完璧、という保障もないけど、まあ下手な会社がやるよりはよっぽど安心か。SEGA AGESもやってて遅延関係でノウハウはあるだろうし。

しかしブラウザからマガジンWalkerが読めるの地道に便利ですねコレ。

仕事は順調だが、とにかく作業量が多くてしんどい。うう…コーディングの神が降りてこない…、とか言って納期伸びないもんだろうか。いや真面目に。他の割り込み仕事も多くて進捗ニャオスなんですよ。

新型ジムニーがようやく国内正式発表になって、TLに「新型ジムニー欲しい」という声があふれる。…いやちょっと待て「今の自動車は車両価格も維持費も高すぎて買えない」というTweetも溢れかえってるのだが。ジムニーも軽としては高いほうだからな? 唯一無二の存在だから許されてるというかむしろ安く見えるけども。

[スズキ、新型「ジムニー/ジムニーシエラ」を発売 【ニュース】 \- webCG](http://www.webcg.net/articles/-/39034)

一方もう下回りの写真が。ミッション下にメンバーが付いてるので(取り外し可能)リフトアップする時はこれをどうにかしないとダメっぽい。まあリフトアップなんてガチオフロード勢以外やるなと言いたいですけどね。ガチ勢は必須だからやるんだろうけど。

[【速報その2】JB64W/JB74W 下回りの様子 \( 自動車 \) \- 続・御殿場ボロヨン画報 \- Yahoo\!ブログ](https://blogs.yahoo.co.jp/ponkotz_8/37106065.html)

なんか昼休み前にエネルギーが切れて動けない。昼休みまで残り15分を耐える。こういう時は昼休みを前倒しとか柔軟にならねえかなあ。学校じゃないんだから全員が同時に休み取ってもねえ。

午後もお仕事。15時位にコーヒー淹れてひとやすみ。ああ気分転換に音楽を流しながら仕事してえなあ、というか在宅で仕事したい。通勤と事務所に居ることが割とストレス。

仕事は過去に散々苦労して「これ作りこんでおけば将来役に立つ気がする!」というライブラリ群が見事にハマって実装が一気にスマートに。最初っからこうすれば良かった。

残業に突入しつつもまだまだ手を入れる所が出てきてシンドい。でも流石にエネルギー切れなんで退社。んで帰宅即ごはん。

あとはダラダラと週刊モーニングを読んだりと。流石に残業して帰宅して雑誌読んで、とかやってると他の事に時間がかけられないなあ。FGOのセイレムも全く進められず。

本日のネタ。やっぱり自然再生エネルギーって地球環境に悪いんだよな。エネルギーを横取りしてるから当たり前のことなんだけども。風力でも地熱でも同様の問題が発生してるし。

[【プレスリリース】浅い湖沼では光が減ると水質が悪化する~湖底の水草と水中の植物プランクトンの予想外な関係が判明~ \| 日本の研究\.com](https://research-er.jp/articles/view/72175)

色々と身につまされる記事であるなあ…。正しい答えなど出ないんだろうけど。

[「ホタルイカの身投げ」を撮って後悔している話|大木賢|note](https://note.mu/yukisons/n/n223a66ecb5b8)

よく行くコーチャンフォー新川通り店にこんなコーナーがあったとは。というかあそこ広すぎなんだよね。今度行ったら見ておく。

[北海道で成城石井の商品が買える!コーチャンフォー新川通り店のマルシェコーナー★食レポ](https://www.yamada-soichiro.info/seijoisii-coachandfour/)

メモ。うちの自宅回線&ルータもIPv6に乗り換えるべきか。って今見たら対応してるっぽいので遅くとも週末に設定しとこう。

[IPv6の“すごい技術書”が無償配布 ~内容は厚さ23mm、価格5,000円の紙版と同一 \- 窓の杜](https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1131214.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です