2018年06月10日(日)の日常

10時半に起床。ダラダラと朝飯を食う、調子は相変わらずいまひとつ。

ダラダラとビデオ消化してたらDMM.makeで注文してた例のSwitch縦持ちクリップが届いた。単純形状+小サイズと言えどもやっぱりそれなりに時間はかかるのね。3Dプリンタのナイロン出力なんで強度は結構ある模様。

今回はちょっと割高になるけど黒で作ってもらった。こんな感じで目立たなくていい。ちなみにこのまま横持ちでも普通に使えます、当然ジョイコンの充電はされないけども。

どうにも頭がかゆい、そいや昨日は体調を崩して風呂に入れなかったんだよな。とか思いつつ昼間っから風呂に入ってダラダラと。そのまま風呂を洗って、浴場にシーツを干すのです。

あとは適当にビデオ消化しつつ、掃除やら洗濯とか。久々に掃除機もきっちりかけてスッキリ。

TLで「なんで光速船のサイトを公開したんですか?」と聞かれた。思えば完全な情報が国内に無かったので「じゃあ自分で全部集めてレビューするか」みたいな感じだったかな。ちょうど鬱入ってて休職してたりして、その気分転換にeBayを漁り始めたのがきっかけだったかも。

あの頃はとにかく「自分でなんとかしないと」という脅迫概念じみたものもあった気がする。おかげで最近は燃え尽き気味です、もうちょいなんとかしたい。

夕方からはいつも通り実家に移動。早めに移動して30分位兄貴のベッドで寝かせて貰ったり。

実家はオレ以上に高齢化が進んでるので、油物ダメだ、炭酸ダメだって言うのは分かる。でも「健康のためにアレを取れ、コレをやれ」って科学的根拠もなさそうなのを進められると「その行動自体が健康に良くないのでは?」という気もしてくるなあ。もうちょっと距離を取ったほうがいいのかもしれない。

帰宅した後は後片付けしてコーヒー淹れて、実家から貰った笹団子をいただく、うまし。しかし外が寒かった、明日は何を着ていけばいいんだ。

マイニンテンドーストアで買ったmicroSDXC 128GBもやっと受け取れたのでSwitchに入れる。microSDスロットのまさかの場所と、DL済みゲームの保管場所移動が出来ない(一旦削除して再DLしかない)辺りは割り切りかなあ。ちなみにこのmicroSDXCの方が本体メモリより早いらしいです。今の所それが実感できるソフトは持ってないけども。

mixiのメッセージスパムが話題になってたので、久々にmixiにログイン。とりあえず自分からスパムメールは出して居なかった模様。ただスパム自体は一通来てたけど。あとやっぱり未だに使ってる人は皆無だなコレ。なんか廃墟っぽい。

日付が変わる前にピックアップガチャ終わりか、と思い出してFGOで余ってた呼符をちょっと回してたらサモさんが来たのでちょっとうれしい。いや本当は普通のモーさんの方が欲しいのだが。

というか次回イベント、自前で特攻鯖が皆無なのどうしたもんかと。なんで水着ノッブが特攻対象じゃないん? ちなみに現在は剣豪シナリオをちまちまやっております、イベントが始まる前に剣豪だけは終わらせておきたいところ。

本日のネタ。二槽式洗濯機の使い方に感心した(そこか)いやしかし生きるパワーのある人はどうにでもなるもんだとある意味感心するなコレ。

[「勤め先がクソブラックだったのでアメリカへ行った」話下手な美容師さんの身の上話が斜め上を行く展開に \- Togetter](https://togetter.com/li/1235628)

「ガンプラのスケールモデル」って何かと思ったらこういうことか…。ちょっと欲しいけど値段を見てかなりめげる。1/144でついに一万超える価格ですか…いやそうなってしまう理由は分かるんだけども。

[ガンプラがスケールモデルになった日 : 超音速備忘録](https://wivern.exblog.jp/28360567/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です