2018年02月17日(土)の日常

11時過ぎに起床してダラダラと。なんかもうやる気出ねえなあ。

朝メシを食ってTLを見てたら、艦これイベントの前段作戦(E-4まで)を既に全甲クリアしてる人が居て声が出る。ちょっと待って昨晩メンテ終了したのが2時過ぎらしいけど。メンテ開けから8時間で終わらせたのか。RTAガチ勢こわい…。

その後もダラダラとしてたらフィギュア男子のFP決勝が始まったので見てみる。なんか見てて緊張するけど、終わってみれば見事な演技でだった。さらに日本人で金銀独占、本当に凄い。しかし300点超えないと表彰台に登れないとかハードル高い世界です。

そいやスノボハーフパイプも「画面36針縫う怪我明け」vs「靭帯損傷で全治三ヶ月明け」の対決だったしなあ。本当に世界で戦う人のメンタルって凄いわ。

その後はダラダラとFGOのイベントを回したり。正直何をやってたかよく覚えてない位にグッタリしてた模様。

引きこもりモードだったのだが、気分を変えたくて夜は外食、買い物もしなきゃならんし。なんとなく中華の気分だったので近くの中華料理屋に来たらまさかの客がオレ一人である。この店は二回目で、前来た時は結構繁盛してたのに、何故? まあ後から家族連れが来たりしたけど、それでも空いてるし。

今日の注文は担々麺と餃子セット。これで800円は割とお安い。餃子も旨い、こういう皮の分厚い餃子は家では難しいんだろうか。

帰りにスーパーとドラッグストアに寄ってから帰宅して即風呂。風呂上がりに珍しく買ってきた缶ビールなどを飲む。350mlだけどね。気分を変えたかったのです。にしてもサッポロクラシックは飲みやすいなあ。ちょっと物足りない位。ふわふわする程度には酔うけどすぐ醒めてしまう。

その後はオリンピックをBGVにFGOイベントを回したり、かなり初期のイベント復刻だそうで(4章までしか実装されてない頃?)難度的にはヌルいんだけどその分めんどくささが…。いや敵が硬いよりはマシか。クラス相性を考えるのも面倒くさいので基本バーサーカー三人で殴っております。フレにカレスコ付き頼光ママが二人居るのが本当有り難い。なんとか504号室をクリアして殺式正式加入まで完了。

夜はダラダラとビデオ消化。「ダリフラ」がどうにも盛り上がりきれないのがもどかしい、アニメ作品としては良く出来てるんだけど。そしてその一方でポプテピピックがまた凄かった。AC部の高速紙芝居が素晴らしすぎて。今回も30分があっという間だったな…。

本日のネタ。「PONO」ってそんな事になっていたのか。e-onkyoとかでもフォーマットごとに値段違ってたりするしなあ。現状ハイレゾは値段高すぎ。

[ニール・ヤング、レコード会社が自身のハイレゾ音楽プレイヤー「PONO」を殺したと主張 \| NME Japan](https://nme-jp.com/news/50430/)

ネイティブHDMI出力と光受光素子でHDMI入力からパネル出力までの遅延が確実に測れるのね、面白い。コメント欄に「遅延測定だけのために一万円も出したの?」と驚いてる人が居るけど、そもそも作るより格段に安いしなあ。オレも欲しいよコレ。一万は悩むけど高いとは思わない。

[PS4ちゃんねる : TV・モニターの入力遅延を測定する『Video Signal Input Lag Tester』](http://ps4ch.com/archives/1051797678.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です