2017年10月30日(月)の日常

目覚ましで起床。台風のせいで前日から一気に寒くなってシンドイ。

なんか外は極端に大雨のところとそうでない所が点在してるみたいな感じ、なんか妙。昼休みに外に出るのもしんどそうなので弁当を買ってから事務所入り。

出社後は淡々とお仕事。昨日戸棚の角に頭をぶつけたところ、特に異常はないけど触ると痛い。単なるコブだろうかコレ。怪しいことになってなきゃいいけど、それのせいかどうも仕事の進捗があんまし良くない。というか土曜辺りからの風邪みたいな症状を引きずってるというか。

「月曜日のたわわ」がまさかの「スーパーリアル麻雀(もどぎ)ネタ」で驚く。そしてTLは「これってポニー筐体じゃね?」という内容で盛り上がる。いいなあこの偏りっぷりw 登場キャラがエツ子さんなのはシリーズ中一番デカいからなのかどうか(なにが)

午後もひたすら作業して、定時前に一応ある程度の区切りがついたので定時で退社。ちょっと進捗が遅れ気味なので残業しようかとも思ったが、正直この体調で残業してもあんまし成果上がらなさそうだし。そりゃ残業手当は出るだろうけども。

そんな訳でサクッと帰宅。なんか頭痛までしてきて色々嫌な予感がするのでドラムの練習も風呂もなし。晩飯も軽く済ませる。

ここで寝ちゃってもいいけど、確実に夜中に目が覚めて後で体内リズムがバラバラになる予感しかしないのでダラダラとビデオ消化とか。「いぬやしき」が本当ゾクゾクするほど面白い、原作は読んでないのでのんびりアニメを楽しみにすることにしておく。

あとはFGOでハロウィンイベントを淡々と。新シンさんの好感度が非常に高いのですが、新宿シナリオ遊べるのは当分先だよなあコレ、真名が判明するのはいつになるやら(新宿アーチャーの方はわかっちゃったけども)。とりあえずアマゾネスCEO(これも相当にズルい)まで仲間になった所で本日分終了。まだイベントが11/100しか埋まってないけど、これちゃんと期限内に終わるのかなあ…。なんか効率のいい進め方がよく分からん。

んでゲームが終わった途端にまた頭痛が。日付が変わる前にとっとと就寝。

本日のネタ。バンダイの1/72ミレニアムファルコン、やっぱり凄いな…。ちょいと買うには度胸の居る価格設定だが、出してくれただけ有り難いとしか。

[「模型で作った模型の模型」、バンダイのミレニアムファルコンが持つ”パーフェクト”の意味【後編】 : 超音速備忘録](http://wivern.exblog.jp/27532462/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です