2017年07月10日(月)の日常

目覚ましで起床、ダルい。

そして今年初の半袖で外に出るとあっつい。夏だなあ。

出社して毎回のことながら仕事の進捗が良くない。それ以前におなかがゆるい。あまりに酷いのでこないだ病院から貰った下痢止めを飲む。これを飲むと逆に便秘になるのがあれだが、まあ下痢で苦しむよりはマシ。

…おなかが痛くて仕事が進まん(汗

昼休みにメシ喰って、昼寝の前にちょいとFGOの種火集めをする。んで今更フレに全スキルLv.10のマーリン持ちが入ることに気付く。使ってみたけどなんだこのチートキャラ(汗) 後で「孔明も相当」と聞いたので使ってみたらやはり相当であった。しかし入手難易度もさながら、全スキルLv.10にする労力も半端ないよな。

FGOをやってると良く出来てる部分、良くない部分とかも色々見えてくるけど、改めて艦これってイベントも含めて相当ヌルい気はするんだよな…。そりゃ装備改修も含めてガチでやると相当つらいけど。

午後はもう職場のエアコンが効きすぎて寒いわ、眼精疲労が本当にひどくて左目が痛くて仕事にならん。まいったなコレは。なんとか定時まで耐えて退社。

帰宅したら家が蒸し暑いのでエアコン稼働。夏ですのう。

風呂を洗おうと思って栓を抜いたら鎖が切れた。まぁ鎖が切れててもあんまし困らないけど、毎回冷えた湯船に手を突っ込んで水栓を抜くのもアレなので、長さとか調べてとっととポチっておく。便利ですのう。

[amazonjs asin=”B003PHD9A8″ locale=”JP” title=”三栄水栓 バス用ゴム栓クサリ PU20-48-5-67″]

ダラダラとTLを見てたら、Amazon Prime Dayセールの「Fire TV Stick」の説明で「AirReceiver」なるアプリで今更Air Playに対応してる事に気づく。有償アプリだけど305円なのでサクッと購入。

[amazonjs asin=”B00L5HQRGS” locale=”JP” title=”AirReceiver”]

んで試したらFGOが50インチで遊べてかなりいい。そもそもFGOは全体的に文字とかアイコンとか小さすぎなんだよなコレ。

Prime DayはKORGの「PlugKey」が6kくらいなのでお買い得と思ったけど見送り。これにLine Inがあったら買うんだが。

この辺りでようやく食欲が出てきたので晩飯にする。やっぱり体調が良くない。

その後はブログ更新と後回しにしてたヤフオクへのまとめ出品。色々悩んだが結局ごく一部のシンセとかは残すことに。

特に「ARP ODYSSEY」はまだまだ使えてないし、思い入れもあるから(ヤフオクで落札相場が思ったより低かったのもあるが)手元に残すべく、箱から開梱して趣味部屋に置いてきたんだが…デカいよコレ。本当すげえデカいわ。これでもオリジナルより小さいんだからもう。このデカさで「やっぱり売るか」とかちょっと思って、音を出して名残惜しくなるの繰り返し。ううむ。

その後はビデオ消化、どうにも体調が悪いので早めに寝よう。と思いつつまたちょっと夜更かししてしまう。んで深夜一時からのPrime DayセールでKORG SQ-1とパッチケーブルのセットを購入してしまう。いや前から欲しくてですね、CV-GATE入力のあるシンセを手元に残すなら余計に。

[amazonjs asin=”B00SGY5CIW” locale=”JP” title=”KORG ステップ・シーケンサー SQ-1″]

[amazonjs asin=”B014669ZMM” locale=”JP” title=”KORG SQ-1用パッチケーブル SQ-CABLE-6″]

ポチった所で改めて落ち着いて就寝。

本日のネタ。Auの新料金プラン、毎月割撤廃はいいんじゃないのかな。iPhoneに適用出来ないのが謎だが、今iPhoneを契約して毎月割が終わってる人はプラン切り替え出来るらしい。とりあえず考えておく。

[au、月20GBと音声かけ放題で4500円の『auフラットプラン』発表。データ定額プラン比で1500円割安 – Engadget 日本版](http://japanese.engadget.com/2017/07/09/au-20gb-4500-au-1500/ “au、月20GBと音声かけ放題で4500円の『auフラットプラン』発表。データ定額プラン比で1500円割安 – Engadget 日本版”)

[速報:auが1980円からの新スマホ料金プラン『ピタットプラン』発表。データ量に合わせての料金自動変更を導入 – Engadget 日本版](http://japanese.engadget.com/2017/07/09/au-1980/ “速報:auが1980円からの新スマホ料金プラン『ピタットプラン』発表。データ量に合わせての料金自動変更を導入 – Engadget 日本版”)

YAMAHAの「Venova」が凄い楽しそう。生楽器の、あの「楽器自体が振動して音を出す」快感は凄いのだ。値段も安いので買っちゃおうかなと思案中。

[新しい楽器「Venova」登場 リコーダーのように吹け、サックスのような音が出る \- ITmedia NEWS](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/10/news081.html)

[ヤマハの新しい管楽器「Venova」日本でも発売 リコーダーとサクソフォンが“融合” \- ITmedia NEWS](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/10/news104.html)

[Venovaがやってきた \- 新・桂庵雑記](http://jazzwombat.hatenablog.jp/entry/2017/06/05/072053)

「Goodwood Festival of Speed 2017: Best of Day 3 – Brabham BT46B, Porsche 917/30, 333SP & More!」なる動画が面白い。ウィリアムズFW08の6輪仕様とか、とかブラバムBT46Bってまだ動くのね。グッドウッドの映像も普通にYouTubeで見られて便利よな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です