2017年01月01日(日)の日常

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

8時頃に起床して、まずは神棚&仏壇に挨拶。んでお雑煮とおせち食いまくり。おせちはずっと通販なんだけど当たりハズレがデカくてねえ、今年のはハズレとは言わんが…ううむ。

流石にこの歳で餅四個食べたら腹いっぱいで苦しいわ、最初っから決まった数が焼いてあるので、食べないという選択肢が無いのが恐ろしい。

色々あって結局二泊する事が決定、正直ちょっと暇かも。しかし昨日から実家のWifiが妙に速い、普段はLTEの方が遅い始末なのに。トラフィックの塊みたいな人が帰省でもしてるのかねえ。マンションのベストエフォートこわい。

で、ちょっと横になってたらいつの間にか15時まで寝てた。疲れてるんかなあ。暇なので兄貴を誘って近場の神社に初詣、既に日が落ちてる時間にどうかと思ったが、この時間帯のが空いてるし雰囲気はいいね。参拝しておみくじ引いて、交通安全のお守りも買い替えと。

マンションまで戻ってきたら来客用駐車場に空きが出たのでサクッと移動。これで一安心。

帰宅してローソンで買ってきた「飲むチーズ」を飲んで見る。…これチーズケーキの味だ。いや旨いけども、なんか健康に悪そうな感じしかしねえなコレ。

…やっぱり暇。ミニファミコンでも持って来れば良かったか。あれ旅行とかでも持って行きやすいサイズだしね。

暇ついでに昨年の分の日記を一気に書き上げ。ついでに写真付きでアップロードしようとしたらWordPressでメディアアップロードhttpエラーが出て延々と悩む。デフォだと2MB以上のアップロード出来ないというオチでした、ぎゃふん。

何気なしにとらのサイトを見たら、札幌店の入荷アイテム数が一日で4桁に突入しており、これちょっと異常じゃねえかな…。年に二回これほどの商品入れ替えがある販売店ってあるんだろうか。お店の人も大変だわコレ。

あとはもう、何もしないを満喫したり。って言うかもうオレ以外全員寝てるので寝るしか無いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です