2016年12月28日(水)の日常

起きたら既に昼でした。夜明け前に一回トイレに起きたとは言え、11時間も寝たの久々。

ブランチ喰ってさて今日は何するか、14時から歯医者以外なんも決まってないなあ。とか思いつつダラダラと。

とか思ったら「ローグ・ワン」公開直後のタイミングでキャリー・フィッシャーが亡くなったか、ご冥福をお祈りします。ちなみにエピソード8はほぼ撮影終わってるそうで、それ以降の出番があるのかどうか。ネタバレになるけど「ローグ・ワン」のラストでEp.IV直前のレイア姫が出るのね、アレってCGなんかな…。

にしてもたっぷり寝て休んで、改めて月曜火曜の仕事は頭が全然回ってなかったなと思い返す。休養しないとやっぱり効率は落ちるのね。

時間が来たので歯医者に行って一時間半ほどみっちり治療。これで二ヶ月近くかかったた歯の治療がようやく終わった、疲れた。最初は虫歯の治療だけだったんだけど、結局大量に溜まってた歯石除去をして歯周病の徹底的な予防をすることに。おかげで状態はかなり良くなったっぽい。

ついでに歯の表面の一部に違和感があって(なんか盛り上がってる+ザラザラする)、気になるので調べてもらったら大分昔に虫歯を治療したときの詰め物の表面処理がダメだったとの事。という訳で詰め物の処理をやり直してもらったら完璧にツルツルでもう元からある部分とのつなぎ目が分からない。やっぱり歯医者の腕の差は出るもんですね。

歯の染みるところは薬を塗ってもらった。まだ染みるならまた来いという事で一安心。あとは半年に一回くらい見てもらう予定。

一旦帰宅して休みの予定を立てる。とりあえず大掃除の道具が足りない、食材も買わなければならないので外出。久々にガソリン入れたら値段上がってるなあ。

…ついでに街に寄って本でも買ってこようか、と思ったが見通しが甘すぎた。この季節の夕方以降の混雑は半端なさすぎ。街に行くのは諦めて、ホムセンとスーパーに寄っただけで疲労状態。帰りの途中で買い忘れに気づいたけど、もうダルくなって途中で帰ってしまう始末。明日また空いてる時間に買い物に行かないと。

途中でトヨタディーラーにC-HRが展示してあるのを確認、思ったよりは小さい。SUVというよりは車高の高いクーペ、ガラスエリアの上下のまた薄いこと。中身はちょっと気になるなコレ。

帰宅後は晩メシ、なんか一日二食だと物足りない感じ。とにかく食べて体力付けてから運動するのがいいのかな、今のところは体力なさすぎて運動する気力が全く沸かない。

夜はダラダラと日記書き。WordPressにAmazonJSプラグインをインストールしたら簡単にアフェリエイトリンクが貼れるようになってなんか一気に俗ぽくなった。まあ止めませんけども。

休みの予定も改めて考える。気づいたら年末までみっちり掃除の予定を入れそうになったので回避。出来る範囲でやろう。

今晩の「ねぽりんはぽりん」は「養子」ってテーマでまた重い。そして泣ける。本当こういう話に弱いなあオレ。

本日のネタ。「グルメvs味オンチ」の討論会が凄い深い、いや浅いのかも知れんが。

[正しいのはどっち? 第一回『グルメ vs 味オンチ』討論会! \- みんなのごはん](http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/bhb/3724)

マインドウェア市川氏のインタビュー、こちらも色々と興味深い。というか最近面白いインタビューばっかしで。

[マインドウェア 市川幹人氏にインタビュー。「地底最大の作戦」「スペースマウス」といったマイコンゲームの傑作を相次いでリメイクする理由とは \- 4Gamer\.net](http://www.4gamer.net/games/345/G034593/20161221168/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です