2016年12月11日(日)の日常

9時過ぎに起床。なんか今朝は体調がいいなと思ってたら、起き上がってしばらくしたらどんどん体調が悪化してきた。つまり「朝が一番体調が良い」って事?

どうも「熟睡してる時に患部の治りが早い」っぽい、んで起きると少しずつ悪化する、の繰り返し。ただ寝るんじゃなくてリラックスした熟睡レベルじゃないと治りが遅いのがなんとも。そして明日から仕事という、「帯状疱疹はとにかく休むことが重要」ってのが今更分かった気分。ぐぬう。

とりあえず朝メシを喰って、ソファに横になりつつビデオ消化したり。「亜人」のオリジナル展開はどうなんだろう、原作の方が面白い気はするけど、原作は全然話が進んでないしなあ。

その後はスーパーに食材を買い出しに出たら、雪の積もり方が本当に半端なくて驚く。昨日はほんとうシャレにならない降雪量だったのね。

帰宅した後はBD「アイアン・ジャイアント」を改めて見る。んで昨日途中で気分が悪くなった原因がなんとなく分かった、スピーカーシステムに合わせてテレビの正面にきちんと座ると、座り方の問題で患部圧迫して具合悪くなってくるのね…。ちょっと工夫してなんとか回避。

劇場公開以来の「アイアン・ジャイアント」は泣けた。本当こういうのに弱いなあオレ。劇場公開時も確か泣いたよなあ。追加シーンは一個分かったんだけど(ディーンの夢)あと一個が分からん。

しかし音響的には家で見るの結構厳しいBDである。ジャイアントの足音がガルパンにおける砲撃音並に響くんだよコレ。音自体はすごい良いです。

やっぱりちょっとしんどいので、昼飯を喰って、薬飲んでちょっと落ち着く。その後はスーパーで買ってきた食材で淡々と料理、並行して洗濯とかも済ませる。

鉄血を見た後は実家にお呼ばれしてるので行く、病気の件で色々と心配かけたし顔出せと。体調は万全で無いし天気も悪いんだけど、家でゴロゴロしてるよりマシ。とにかく精神的にリラックスしないと治らんし。

んで実家で鍋をごちそうになって、大分リラックスして帰宅。精神的には良いけど、体力的には少ししんどい。

実家への往復でアルトワークスのVDCを動作させてみたけど、どうもVDCが介入するとブレーキだけじゃなくスロットルも大幅に制限されるっぽくて、VDC動作中にトラクションかけられなくてちょっとつらい。GRBの時はスロットルとブレーキの制御は別々だったと思うんだけども。

あと足回りが硬いのが雪道だと余計につらいのと、軽さ故にハンドルとられやすいのが難点。4WDはきちんと4WDしてていいです。

帰宅後は「グランド・ツアー」4話見たり、ああ911GT3RS一回運転してみたい。しかしCGTVを見てる辺りで猛烈な腹痛でトイレの王子様になってた。原因なんだろうコレ。

本日のネタ。琢磨のアンドレッティ移籍話。やっぱりホンダエンジンがネックか、というか今年たった2勝しかしてないのねホンダ、そのホンダをアンドレッティが選んだというのもちょっと気になるけども。

[佐藤琢磨、アンドレッティ移籍の経緯を語る 【 F1\-Gate\.com 】](http://f1-gate.com/sato/indycar_34216.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です