2016年12月07日(水)の日常

9時に起床。もっとたっぷり寝ようと思ったのに、どうにも痛みで目が覚めたっぽい。

朝からちょっとツライが、朝メシ喰って薬を飲んでしばらくしたらようやく落ち着く。まだ病状は全然ダメっぽい。

そして朝メシに喰ってるフルーツグラノーラが切れてしまった。AmazonDashにフルグラ対応があるので今ここで注文すれば…。って注文するとDashボタンが届くのが金曜日、設定してボタンを押してフルグラ自体が届くのが日曜日である。結局地方向けじゃないよねDashボタン。

その後はダラダラと、ようやく「人喰いの大鷲トリコ」のプレイ動画が出回って来た。色々と難はあるらしいがプレイ動画を見てる分には楽しそう。ここ最近のゲーム機によるマシンパワーが無いと確かに実現出来ないゲームではある。欲しくなるけど一回アップデートかかってからの方がいいのかな、とかちょっと思ったりもする。

PS VRで動く「スターウォーズ」VRが凄く遊びたいんだが、あれって「スターウォーズ・バトルフロント」を買わないとダメなのな。あれってマルチオンリーだけど遊んでる人はまだ居るんだろうか(汗) VRコンテンツだけバラ売りせんかなあ。

ニュースを見てたら円高がなんか凄い。「iPad Pro12.9」が欲しいなーとは思ってるけど、この分だと次モデルは円高を反映して思いっきり値上がりしそうでぐぬぬ。今のApple製品ってなんか為替レート安いのよね。

しかし今日は痛みが酷い、とりあえず寝る。14時過ぎに一回起きて、薬を飲むために昼飯を食べて薬を飲む。今日は今までで一番シンドいなあ…。

食後は横になってダラダラと、最近はキュレーションサイト(というかコピペメディア)が話題になってるけど、この調子で悪質なまとめサイト(という名前のコピペメディアだよなアレも)も一斉に摘発されないものかな、と思ったり。昔は「All about」って雑だとか色々言われてたのに、今となっては割とマシな部類になるのが時代よのう。

そいやオレの光速船サイトの文章、一時期やたらパクられてるんだよね。ヤフオクの定型文みたいに使われてたし。流石にエゴサーチまではしてないけど、パクられた分どこかから金が出てこないものかw いや今となってはもう古いサイトか。

その後はもう一度寝て19時過ぎに再起動して晩メシを喰う。月曜日に作った肉じゃがを冷蔵庫の急速冷凍機能で冷凍してみたのだが、普通にレンチンで解凍あたためしてもじゃがいもの違和感まるでなし。一般的に「冷凍出来ない」または「味が落ちる」って奴も問題なくて冷凍出来て、急速冷凍って実に便利。

風呂に入ったら患部が多少マシになってる事に気づいた。発疹の跡が一部かさぶたになってボロボロ剥がれていく、っつーても剥がれた後もちょっと赤いけど。というか触ってもいないのにかさぶたが出来てるって、そりゃ痛いわな…。

あとはソファの上でダラダラと。冬のくちどけポッキーの季節です。おいしい。

先日セールの時にポチってた「この世界の片隅に」原作をKindleを一気に読んで、映画の映像化の巧みさに唸る。けれども原作から端折られて残念な部分もあり。どっちもいいので映画見てよかったという人は原作読むべし。しかしこの原作の匂いというか、そういったものを再現出来てるのが一番凄いと思うわ、うん。

夜は「ねほりんぱほりん」を見る。「痴漢冤罪被害者」というヘビーな内容で色々とキツイ。けど最後に出演者の息子さんが出てきて色々と救われた。良かった。しかしこれ家族も無しの独身だったら心折れるよね…。

さて寝ますか、明日は朝イチで病院に行く予定。

本日のネタ。ようやくプチコンBIGが出る。と思ったらBTキーボード対応じゃなくてUSBキーボード対応なのね。いやUSBキーボードとか1000円も出せばとりあえず買えちゃうのだが、今更有線かよ? という気分も結構あり。

[プチコンBIG \| Wii U \| 任天堂](https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000024627)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です