2016年09月17日(土)の日常

10時過ぎに起床、ちょっと寝すぎた…。

TLを見たら「セガ3D復刻アーカイブス3」にTF IIIが、というかテクノソフトの権利取得とか熱いな、ウォークワンとか移植されるのか(されねえ

[「セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE」に「サンダーフォースIII」収録\!\! \- GAME Watch](https://tpc.googlesyndication.com/simgad/1466450817604245495)

ただテクノソフトの資産で今売れそうな奴ってあんまし無いような、「プラズマライン」を推す声も多いけど、アレも技術的には凄いけどゲームとしてはかなり微妙だった気しかせんのですが…、後半は結構熱いらしいけど前半は間違いなくだるいよねアレ。

今日は小樽に墓参りに行きます、という事で昼過ぎに実家に到着するように移動開始。実家の来客駐車場にオレのクルマを置いて、姉貴のプリウスに乗って小樽まで移動。う、姉貴の運転がちょっとアレで怖い…けど我慢。

久々の小樽はやはり坂道の街であった。というか墓場の勾配マジで半端ないんですけど。途中までクルマで登ったけどなんか不安になるくらいだし。帰りはバックで降りるんだけど「2m毎にブレーキ」くらいやらないとマジで怖い。危ねえ。結構手入れも行き届いてるみたいだけど、ここの墓の管理人は大変だよなあ…。

その後は「なると」本店に移動。駐車場であきらかに「ここ駐車スペースじゃねえ」という場所に止めていたバカのせいでやたら苦労したけど、なんとか駐車して店内に。色々悩んだ挙句に鶏肉+寿司セットを頼む。

ここの鶏肉は半身をまるごと揚げた奴で皮バリバリで中身ジューシー。モモとムネと手羽先とササミが全部味わえるお得感。「小樽の人はKFCに行かずになるとに行く」と聞いたのだが、まぁ話半分にしてもありそう。こっちのが安いし。ランチタイムで安かったのでおみやげ用に唐揚げセットも購入。

帰りにソフトクリームを食べたりしつつ実家に到着。そのままクルマを乗り換えて本屋に寄ったりして16時過ぎに帰宅。思ったよりは早く帰れたのでゆっくりする(うっかり寝るフラグ

両さんの最終回目当てで超久々にジャンプを立ち読みしたり。CG誌の冒頭、編集長のコラムが話題になってたので読んでみたら「自動運転アシストに関する問題提起」でなかなかに考えさせられる内容であった。WebCGとかにも載せればいいのに。

その後は宴会に参加すべく徒歩+地下鉄ですすきのまで移動。色々なグダグダがあって一次会がなぜかタイ料理屋に。シンハービールも飲んでいい気分。話も盛り上がる。ここのタイ料理はそこまで癖が無くて食べやすい。とりあえずビールは一本でやめておく。

二次会は一次会でお断りされたホテルのレストランにリベンジ。ここでも散々飲み食い。

三次会は流石に店が空いてなかったり混んでたりとたらい回しに。ついでにあちこち観光案内みたいに。バニーガールのお店「ミリオン」がやたら支店増えててビックリした。ガールズバーのたぐいはどこもガラス張りで、前通るだけで華やかでいいですなw

んで四文屋にて三次会開始。ダラダラと飲み食いして本日の飲み会終了。帰りは友人のクルマで家まで送ってもらう、感謝&お疲れさまでした。思ったより総額安かったしね。

しかし夜はかなり冷えるようになったなー、体が冷えきってつらい。

そして自宅でメールチェックしたら「WorkingのBZがBIN$299で出てる!」と思って見たら既に売り切れていた。いや売ってたら売ってたで悩んだとは思うんが…ぐぬぬ。

とりあえず、疲れたのでさっさと寝るか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です