2016年08月29日(月)の日常

目覚ましで起床、うう眠い。

出社した後もどうもエンジンがかからずダラダラと。月曜は何時もコレだな…。

ふとTLを見たらマツダのGベクタリングの話が、コレってキャンセル出来ないのね、介入は最低限だからキャンセルも要らないって事なのかな。あれば効きが体感出来ていいとは思うんだが。

肝心の効きに関しては「高速道路のレーンチェンジで結構効く」と言われ納得、アクセル抜かないでハンドル操作なんてそうあるシチュエーションじゃないけど、確かにレーンチェンジでクルマが綺麗に動くならありかもね。最近のマツダは長距離運転に強いメーカーというイメージがあるなあ。

しかし台風10号の動きが不気味で、これって札幌への直撃もあり得るのかなあ。マジ直撃するなら会社を休む事も検討した方がいいかも知れん(汗) 過去最大級の規模にして同じくらい挙動不審の台風ってなんだよ。

で、仕事はソースを追いかけて改造方法を検討してるのですが、このソースを読むのが困難。というか、このソースって作りかけて、とりあえず出来てる部分だけ動かしてる感じしかしない。逆に言えば「たまたま動いてる」みたいな状態。

どんどんつらくなってきた、らくになれるおくすりほしい…。

それでも午後にはなんとか改造方針も決まって、小一時間ほど残業してそこそこ動くようになってきた。まだ少し動作がおかしいので明日もうちょい調べないと。という所で退社。

外に出たら異様な湿度の高さでビックリする。事務所はエアコン入ってたから気づかなかったけど、昼間は相当蒸し暑かったらしい。ううむ。まだ夏は終わらない。

蒸し暑いので帰りにマクドに寄って期間限定の「ももシェイク」を買って帰る。店内に普段の通勤路で見かけないような超ミニスカ制服JKが居て「あぁ、行動範囲が重ならないんだな…」とか少し思った。いや別段どうという事もないけど。

帰宅したら郵便物に前の住人の封書が。未だに届くんだよなー、来る度に「居住者移転」とか書いてポストに投函してるんだけども。前住んでた老夫婦の旦那宛ての郵便しか来ないので、ひょっとして旦那の名前で移転届け出してないと違うかコレ。今度はポスト投函じゃなくて直接郵便窓口に持っていくか。

帰った後は昨日買っておいた鶏むね肉の仕込みをして、途中の待ち時間で買ってきた「ももシェイク」を飲む。これはちょっとケミカルな味だな…、思ってたのとちょっと違うかも。まずくは無いんだけども。

仕込みが終わった後は久々に揚げ物。コンロに揚げ物用の温度調整機能が付いてるし、五徳は外せるしガラストップだしで色々と気は楽。うむやはり揚げたては旨い。

あとはダラダラとレコードを聴いたり、「四月は君の嘘」を見て少し泣いてしまったり。

そいや先日購入したKraftWerkの「TOUR DE FRANCE」アナログ盤、あまりに反りが酷いので一応マケプレ業者に「交換または返金できます?」と聴いてみた。イギリスの業者なんで「送り返せ」って言われたら面倒な事になりそうだけど、とりあえず回答待ち。

本日のネタ。アウトランの基板を使った開発キットって一体、海外は凄いことになってるのね。

[Out Run Arcade Software Development Kit](http://www.aaldert.com/outrun/sdk.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です