2016年08月23日(火)の日常

いつも通りに起床。んでサクサクと朝の準備をしてたら何故か何時もより10分位余ってしまった、何故。

…することもないので早めに出社。普段からこの位効率が良ければもうちょい遅くまで寝ていられるんだけども。

出社後は淡々とお仕事。なんか今日はすげえ調子いいです。調子に乗ってるというか。

で、一個タスクを片付けて休憩してと。ふと思ったけど、自宅のトイレに入るたびに「ドアノブぶっ壊れたら閉じ込められて衰弱死かなあ、水はあるが」とか考えるのは疲れてるんだろうか。その昔にトイレじゃないけど会社の寮でリアルにドアノブが壊れて閉じ込められた事はある、その時は0時過ぎてたけどダメ元で管理人さんに電話して助けてもらった。多分過去日記を漁れば出てくるw

後で「トイレのドアは蹴れば破壊出来る」と聞いて「なるほど」とは思った、帰宅後に確認したらドア枠は頑丈だけど真ん中はわざとゆるく作られてるっぽいし。

ただこういう「漠然とした独り身の不安」ってのはやっぱり一人暮らしをして初めて気づいた部分もある。正確には薄々感じていたのがより確信になった、か。一人暮らし楽しいですよ。うん。

しかし今日はTLの流速がかなり遅い、気のせい?

午後もバリバリに仕事して、夕方頃に全機能の実装&仮試験まで完了! あまりにあまりにキリよく終わったためもう定時まで仕事したくないでござる。そんなわけで後は定時までダラダラして退社。

帰宅した後もダラダラと。この一ヶ月、エアコンを使いまくった後の電気代請求が来たので覚悟して見てみたら先月比+35kWh、差額1,000円ほどであった。冬の暖房費のがよっぽどかかるなコレ、と思って家計簿を見たら冬もガス暖房で月4kくらいしか違わなかった。光熱費に関しては事前の予想より安く済んでおります。

諸事情で受け取れてなかった「アンノvsホノオ。」を受け取ったのでようやく読む。よしっ! 他にも色々と読む、まだ全部読み切れてないけど、今年の夏のうすいほんはいい本が一杯で色々と嬉しいです。好きが溢れる本っていいよなあ。

本日のネタ。著作権云々のちょっと怖いお話、無事解決することを祈っておりますが…。

[著作権が根拠なく奪われようとしています。](http://kzo.me/aries_my_right/)

「計算機屋かく戦えり」が新装してKindle化された。読みたいけどちとお高いんだよなー、詰みKindle消化したら考えよう、というかセールしたら買おう(汗

[ASCII\.jp:FUJIC/日本最初のコンピュータを一人で創り上げた男──岡崎文次 \(1/4\)|『新装版 計算機屋かく戦えり【電子版特別収録付き】』刊行記念](http://ascii.jp/elem/000/001/214/1214060/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です