2016年06月26日(日)の日常

9時半起床、ちょっと寝すぎか。

どうにも朝メシを食った後にダルくてどうも、それでも頑張ってデスクトップPC一式を外して趣味室に移動。そして趣味室でデスクトップPCを稼働する所までセットアップ。

うむ、やはりちゃんとした机と椅子で弄るPCは効率が良さそう。PCで込み入った作業をする場合は趣味室でやった方が良さそうだな。ベッドはないけど、基本的に自分の好きなモノしか置いてないこの部屋は中々に心地良い…。

ただ音楽再生とかケーブルを揃えるのは結構骨かも。まぁ盆休み前に全部揃えるくらいを目標にしておく。

それにしても、引っ越しして持ってきた荷物の量の多さにはちょっとビックリする。今いきなり「元の6畳間に戻れ」って言われてもムリだわ。

その後はお客さんが来るので掃除、毎週お客さんを呼べば掃除をサボる事もなくなる…いやそんな人脈ねえわ。

掃除も終わって昼飯も作って食って、それでもまだ来ないので来週分の作り置きを作ってる途中で来客。という訳でうちの兄貴です、うちの環境で「STARWARS フォースの覚醒」を見たいというので来たという次第。

グダグダあって結局宝塚記念のゴールを見届けてから再生開始。…本当にこんなサブウーハー音量で大丈夫なんだろうか、とかちょっと思う。まあ挨拶は昨日したから、苦情が来ないかぎりはこの位のレベルを維持ということで。

このレベルが再生出来るなら、来週は1人でガルパン劇場版の音響セッティングに再チャレンジしてみるか。

その後は実家に「親戚からいい肉が届いたから」という甘言により、今日も実家に晩飯を食いに行くことに兄貴ともども移動。んで実家で肉と風呂をいただく、お気楽。

ダラダラした後に帰宅。騒がしい実家に比べて、1人きりの自宅は静かですのう…。

あとはビデオ消化、アニメ版ヒロアカが一期終わってしまったのでちょっと心が抜けてる…、面白かった。購入済みの原作を消化するか。

あとDATA DISCのLP盤アウトランのPreOrderも入れておいた。届くのが楽しみ、しかしだいぶん前に海外から発注したカートリッジがまだ届かないんですが、大丈夫なんかな(汗

明日が燃えるゴミの日だったので、シンクのゴミを片付けてたらコバエが一匹飛んでてちょっと愕然。暖かくなってきたし、ゴミ出しする頻度を上げないとやっぱりダメか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です