2016年06月22日(水)の日常

目覚ましで起床。風邪は大分マシにはなったが、まだ少しお腹がゆるいかも…。

出社しても体調が万全ではない、というか体力かなり落ちてる。ま、少しづつ戻すしかないか。

にしても午前中からもう選挙公報車が走ってるのは凄いな、相変わらず野党がボケ倒しで「妥当民主主義!」みたいな事になってるのはギャグですかそうですか。最近は特に共産党が危うくて怖いですマジで。

…とか思ってたらまた割り込み仕事が。しかも個人的にかなりやりたくない系のやつだ! もうまともに読めない他人のソースはイヤなんじゃあ。

とか言いつつ、やらないと仕方がないのである程度解析して、それを上司に報告して相談しての繰り返し。とりあえず修正は保留という事になったけど、やることになったら嫌だなあ。

これ既に退職した人が書いたソースなんだけど、多分書き直したら1/10になるんじゃね? という位に無駄が凄い。しかも外部変数と内部変数とで命名規則が全く同じなので全く油断出来ない。これを動かすところまで持っていくのも一つの才能である、そんな才能要らんけど。

そんなこんなであんまし仕事も出来ずに定時。まだ本調子じゃないので定時でサクッと退社して帰宅。

にしても外は大分暖かくなってきたなー、体調的には助かる。一方部屋の室温も少しづつ上がってきたので、夏はやっぱエアコン必要そう。

あと最寄りの小学校に合法的に侵入できるチケットが届いておりました(投票用紙って言えよ

食事した後はビデオ消化とかダラダラと。やはりコーディングしない日はそれほど腹が減らない、謎。

ふと気になって「くまみこ」のアニメ最終回に相当する部分の原作を見る。大筋は同じなんだが、やっぱりアレンジがマズイよなあ。原作だとその後も「やっぱり都会の学校に行く!」とかやる訳ですが、アニメを見てる人はあそこで終わっちゃうからそりゃポカンとなるわ。でもやっぱり「精神崩壊エンド」とか言われると凄い違和感。

原作モノでも、アルペジオみたいに別物にされるのとどっちがマシかなあ。アルペジオは個人的に原作大好きでアニメ版嫌い。

それより現在進行中で「この脚本で誰が得するのか」とやらかしてるカバネリに関しては…なんか途中で切った人も結構いそうな感じだけども。

ビデオ消化して風呂を済ませた後で、ようやく冷凍ご飯のストックが切れてた事に気づく。早速研いで吸水させるけど、やっぱり電気炊飯器を買ったほうがいいのかなあ…。単なる炊飯だけならいいけど、料理しながらガス炊飯はマジでちょっとツライ。

その後はレコードを聴きつつ読書、最近は先日まとめ買いしたレコードを一日一枚聴くのが日課となってる。今まで聴いたことをないレコードを聴くのが結構楽しい。レコード店で安売りしてるレコードを適当に買っていくのもいいかもなあ。

そしてようやく詰み本が消化されていく…、この調子で積み本を崩して、盆休みには工作が出来るみたいなスケジュールになるのが理想。あくまで理想。

家具類は大分揃ったんだけど、キーボード(鍵盤楽器の方)をどうしたものか悩む。本音で言えばピアノ鍵盤の1台でも欲しいんだが、置いてもあんまし触らない気がしないでもない(汗)

あとミニ鍵盤のアナログシンセ系は幅が50cm前後でスタンドに本当難儀するんですが、みんなどうしてるんだろう…。やっぱり板を適当に切って置くしかないのか。

本日のネタ。海外でアウトランのレコードが新規に出る模様。ちゃんとセガ絡みなので例のPCMドラム問題も解決してると思われる、これは買う予定。ちなみにピクチャーレーベル限定版は毎回瞬殺らしいので諦め。

[DATA006: OutRun – DATA DISCS](http://data-discs.com/products/outrun)

PSPナムコミュージアムが値下げって事で、VITA用に買おうかしらん。VITA使わなすぎて勿体無いし。

[『PAC-MAN 256』のPS4/Steam版が配信開始、関連タイトルも新価格に – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201606/22109038.html)

Intelの新型スティックPC、性能的にこんだけあると困らないとは思うけど流石にお高い。この位の性能で30k切る位なら買うんだけども…。

[IntelのHDMIスティックPC「Compute Stick」に、Core m3の性能強化モデル – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1006526.html “IntelのHDMIスティックPC「Compute Stick」に、Core m3の性能強化モデル – AV Watch”)

ミラーレス車の問題、そうかフレームレートとLED信号との相性問題ってのがある事にようやく気づいた。これどうするんだろう、フレーム補間とかやればいいんだけどコストかかるだろうし。

[ミラーレス車のCMSに対する試験サービス。見やすさと反応速度のバランスは? : クルマのミライ~ 山本晋也のブログ](http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/52466928.html “ミラーレス車のCMSに対する試験サービス。見やすさと反応速度のバランスは? : クルマのミライ~ 山本晋也のブログ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です