2016年04月01日(金)の日常

目覚ましで起床。朝起きた時は割とスッキリしてるのに、朝飯食って準備してさて出社する頃には微熱っぽくてフラフラし始めるの、どうも自律神経っぽいよな…。どうしたもんか。

出社後にTLを見たら案の定エイプリルフールネタで溢れているのであった。正直エイプリルフールネタは好きではないのでしばらくWebは見ないでおこう、というか仕事が忙しくてそれどころじゃねえのだ。

…その甲斐あって割と仕事が進む進む、たまにはこういう日もある。

コンパイル中の休憩とか、仕事が一区切りついたタイミングでTLを見に行ってるんだが、仕事に集中すると今日がエイプリルフールということを忘れかけて慌てるなど、いや本当ハッシュタグとか付けて欲しい。

調子に乗って残業までしてると上司から「あれ?残業するの?」とかビックリされる、いやすいませんねえ。というかこないだ打ち合わせで「体調がアレなんでしばらく残業は控えます」宣言とかしちゃったんだったかオレ。いやこの位なら大丈夫ですって、明日は休みだし。

そんな訳で気づいたら二時間ほど残業、久々に最後の退出者であった。疲れた。

帰りがけに本屋に寄って色々と買い込んだり。この時間のスーパーは見切り品が多くてちょっと楽しい。いや楽しめるほど体力は残ってもいないので行列に並んだりもせずにとっとと帰るけども。

無事帰宅、いや今週もすげぇ疲れた。晩飯に友人と合流する案もあったけどスルーして正解だったかも、流石にこの疲れ方ではマトモに旨いメシも味わえない。そのくらい疲れた。

やっと衣料用塩素系漂白剤を買ってきたので洗濯機の洗濯槽洗浄を開始。実に11時間かかるらしい。しかし衣料用塩素系漂白剤って現在ほとんど売ってないのね、素のハイターしか無かった。

ふつうに衣料用漂白剤として使うなら酸素系でおっけー、こっちのがずっと安全だし。でも説明書によると洗濯槽洗浄には酸素系だと泡立ちすぎてダメってあってね。壊れたらダメージがデカいドラム式なんで、出来るだけ説明書に沿った運用をするチキンで。ドラム式が壊れる!って言ってる人のほとんどが説明書で禁止されてる使い方をしてるみたいだし。

ふとカレンダーを再確認したら来週の土曜日は出勤である。薬が来週末で切れるから、明日病院に行って薬貰って来なくちゃダメか。ううむ。

買ってきたヤングキングアワーズ、とりあえず「スピリットサークル」の最終回だけ先に読む。良い最終回でした、ありがとう。でもやっぱり同じ作者の「惑星のさみだれ」は超えられなかった。いや超える超えないもないとは思うんだけども。ちなみに同じ作者では「さみだれ」の次に「散人左道」が好きです。

「BLUE GIANT」の新刊もいい、相変わらず良いけど、これアニメとか実写にしたらダメな奴だよな…。音楽には「ワンノートだけで明らかに何かが違う」という音をだす人が居て、そういう人の作品なんである。さすがにそれは再現出来ない。

BLUE GIANT 8 (ビッグコミックススペシャル)
BLUE GIANT 8 (ビッグコミックススペシャル) 石塚 真一

小学館 2016-03-30
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る by G-Tools

という訳で面白かったけども、最近はなんか見て元気を貰ってもそれが長続きしないんだよなあ…。歳かねえ。

エイプリルフールネタ嫌いと言っておきながら、何ヶ月ぶりか知らんがデレステを起動してエイプリルフールネタを堪能。ふう。どうせオレは小鳥さんとかちひろさんとかそっちのが好きな人ですよ…。

本日のネタ。FGOにナイチンゲールが出たという事でその逸話集が面白い。藤田和日郎の漫画も面白かったすねえ。

[「殺してでも治療する」白衣の天使、ナイチンゲールの壮絶な逸話集 – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/956366)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です