2016年02月14日(日)の日常

10時過ぎに起きてのんびりと朝メシ。あぁ休みっていいなぁ…。

とりあえずディーラーに電話したら程なくして折り返しの電話が来た。3月頭にロールアウトが確定した(というか昨日連絡があったらしい)ので、輸送+装備の付替え込みで3月中旬には納車されそう。とりあえずは月末に細かいスケジュール調整しましょうって事で。楽しみ。

にしても暖かいし外は雨降ってるし、なんか耳が変だなーと思ってiPhoneの気圧計を見たら980hPaってなんだコレ、台風か(汗

暇なので部屋の掃除もしちゃう。終わった後は久々に窓を開けて換気。冷たい空気が気持ちいいけど、10分くらい窓を開けっぱしで換気してもリビングの温度が15度位にしか下がらない。コレ夏はどうなるのかな。

後は積んでたBD「Jaco」をダラダラと見たり。過去のドキュメンタリー映像と、ジャコに関わった各種ミュージシャンのインタビューがメイン。コレ字幕なしはキッツイな、せめて英語字幕があればいいんだけど。

途中で昼飯に買い置きのどん兵衛焼きうどん坦々を食べてみた。ちょっと舌がヒリヒリする(汗) 食感は面白いけど辛すぎて個人的にはないなー。お湯を500ml以上も使うのもちょっと厳しい。

夕方に「鉄血のオルフェンズ」を見る。相変わらず面白いけど、終わった直後にKDDIから「Auでんき」の件でセールスが。おかげで予告が見れなかった。このタイミングで電話するのやめろよ(汗

そして同時に艦これイベントでE-3甲の輸送任務終わり。潜水艦のワンパン大破以外は特に問題もなし、途中で沖波もドロップしたので堀りも完了し、後はゲージ破壊で終了のはず。

んで実家にお呼ばれしてるので移動。晩メシのついでにここ最近の近況報告とか、3月の行事の打合せとか。うぅまた貴重な休みが奪われていく。仕方がないんだけども。

それにしても、自宅では見たくもないテレビ番組が流れるのがやはりつらい。日曜は「サンデーモーニング」「アッコにおまかせ」「やってTRY」「バンキシャ」とか、もう自発的に絶対見ない番組ばっかしだしね。自宅でも9割型NHKしか見てねえよオレ。

姉貴からチョコレートも頂く。これ実家に行かなかったら今年は完璧にゼロだったのだな。いや実質ゼロなんだけど。んでまたレトルトカレーとか食料を頂いて帰宅。

帰宅後に風呂を済ませてから艦これイベントの続き。E-3甲のゲージを削り始めたのだが、連合艦隊フル火力+フル支援の実に気持ちいいこと。ちな支援艦隊のキラ付けは間宮+伊良湖でサクッと行います。これで出撃8回くらいは余裕で持つのでコスパいいと思う。どうせプレゼント箱とか余ってるんだし。

ボスまでの道中はド安定なんだけどボス編成がキツイ。ボス+ダイソンx2+空母おばさんだとどうやってもS勝利が難しい。空母おばさんの代わりにツ級だとS勝利は取れるんだがな。コレはラスダンがキッツイかも。一応ゆきかじぇが夜戦カットインでHP390なボスに412ダメを出したのを見たので刺されば勝てる、という勝負なのかなコレは。前回、前々回と違って雷巡x2も連れていけるのでチャンスは多いはず。

とりあえずゲージを残り大目盛り1.5個くらいまで削ったので残りは明日以降に。あぁ仕事行きたくねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です