2016年02月04日(木)の日常

目覚ましで起床。う、腹痛がまだあかんわコレ…。

しばし悩んだ挙句、このまま会社に行ってもロクに仕事にならないと判断し休むことに決定。とりあえず始業時間前にアラームを合わせて二度寝(流石にこの時間に電話しても誰も居ません)。アラームが鳴ったら会社に「休みます」と連絡と入れてさらに三度寝。

気がついたら10時過ぎ。なんか腹痛が大分楽になってるけど、念のために病院には行かねばダメだろうなー。とか思いつつ朝メシ作って食ってたらまた腹痛が!よしよし、いや何が良いのか分からんけどとりあえずクルマで行きつけの病院に移動。

なんか暖かいなーと思ったら、外気温が2度もあるのね。おかげで雪が溶け始めてぐずぐず。クルマも泥だらけである。これでまた冷え込むからアイスバーン祭りかねえ…。

病院に来て体温を測ってもらったら36.9度、ありゃ微熱が出てる。問診してみた所、小腸の辺りが痛むらしい。とりあえず薬をもらって当面様子見と。少しでも楽になればいいのだが。しかし診察代と薬代で自己負担2kはやっぱりちと高い。

帰宅してTLを見たらシャープがホンハイに買われて再建、って事で盛り上がっていた。なくなるよか良いとは思うけど。それより役員は全員追い出した方がいいと思うんだが…。

13時過ぎにだるくなってので布団に戻る。途中何回か目が覚めたけど、気づいたら21時過ぎておりました。ちょっとまって昼飯も何も食べてないし、このままだと明日の朝ごはんも何もねえぞ。てな訳で起きる。

起きてみたらたっぷり寝たのもあって流石にスッキリ。今晩眠れるかどうか不安だが。とりあえずはメシが無いので(元々ご飯を炊く予定だった)まずは炊飯。待ち時間にDモーニング読んだり。とりあえず22時前に晩飯は済ませたので良し。

その後に風呂入ったりと色々。一人暮らしでちょっと体調崩すとやっぱ大変ね…。もうちょい冷凍食品とかのストックすべきかなあ。三日間くらい寝込んでもなんとかなるくらいの量が無いと安心できん。

あとはダラダラとビデオ消化したり。とりあえず仕事に関してはもうちょい上司と相談しないとダメかも。

本日のネタ。新VAIO Phoneがいい感じ。Win10mobileはちょっと触ってみたい。お高そうだけども。

[アルミ削り出しの高級感、新VAIO Phone「Biz」は4月発売。Win10搭載、全数検査「安曇野FINISH」も実施 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2016/02/03/vaio-phone-biz-4-windows-10-mobile/ “アルミ削り出しの高級感、新VAIO Phone「Biz」は4月発売。Win10搭載、全数検査「安曇野FINISH」も実施 – Engadget Japanese”)

「ポルシェオーナーは自分で運転したい」と、ポルシェはそれでいい。と言いたいところだが、まずPSM無しでまともに走れるクルマにしておく方が先じゃねえのかとも思ったりする。個人的には最後まで内燃機関が残るとしたら、フェラーリとかそういうメーカーが残るべきだと思っております。

[ポルシェ社長、自動運転に否定的『ポルシェオーナーなら自分で運転したいだろう。iPhoneはポケットの中でいい』 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2016/02/04/iphone/ “ポルシェ社長、自動運転に否定的『ポルシェオーナーなら自分で運転したいだろう。iPhoneはポケットの中でいい』 – Engadget Japanese”)

SurfacePro4キャッシュバック、該当モデルなのでやった!とか思ったら対象ショップ以外の購入なんでダメだった…。すげぇ残念。

[『Surface Pro 4』購入で1万8000円キャッシュバック!2月28日まで実施、i5/256GBモデルが対象 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2016/02/04/surface-pro-4-1-8000-2-28-i5-256gb/ “『Surface Pro 4』購入で1万8000円キャッシュバック!2月28日まで実施、i5/256GBモデルが対象 – Engadget Japanese”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です