2015年10月18日(日)の日常

昨晩はまったく眠れないので、真夜中に起きだしてビデオ消化。ついでに全然見てないdアニメストアとニコ動をとりあえず解約、あとはWOWOWも月末に解約しちゃう。

その後も全然眠れず。短い睡眠を繰り返していたら引越し見積もりに来る時間が来たので仕方なしに起きる。うぅ今頃猛烈な眠気がする。

しかし来ない。約束の時間を過ぎても来ないので朝メシを食ったりしたがまだ来ない。なんかおかしいと思って電話で確認したら、オレが聞いた時間が間違っていた模様…(汗) いかんなー。結局そこから「あと15分くらいで伺います」という話だったのだが、結局30分位で到着。

ひとまず引越しの見積もりとか色々終了。電話で問題になってた自作木箱によるベクタースキャンモニタ、結局「壊れても代替品がご用意出来ないので自分で運んで下さい」とのこと。うん分かってた。そうします。とりあえず段ボール箱20箱分(Mサイズ10個、Lサイズ10個)を受け取ったんだが、これだけで十分邪魔なんですが…(汗)

引越しの見積もりが終わった後にフレッツ光の件について連絡。ちょっとした行き違いがあったらしい。んで結局接続用の資料とルータ(ONU)は今の住所に引越し前に送付、引越し当日に回線接続、引越し先には既に光コンセントがあるので工事費用は無しと(開通初期費用はかかる)。一番不安だった部分がすんなり行った上に思ったより安く済んでラッキーである。速度もそこそこ出ればいいなー。

さて用事も済んだので寝る…わけにも行かない。とりあえず一番の難物であるゲーム基板棚(900x600x1900!)だけでも今日中にどうにかしたいのである。さて頑張るか…。とりあえず兄貴の部屋に木槌とゴムのハンマーがあったので借りてから作業。

…ってホームエレクタ(本家)がやたらバラしづらくなってて難儀する。スリープが透明樹脂になってからえらい変形するようになってないかコレ? キツイところだったスリープは外したらなんかキズ一杯ついてるし…。

そしてゲーム基板をガンガンダンボールに詰める。日通のLサイズダンボールは長辺が60cmで、長さ52cm位あるATARIサイズ基板が縦に入るのでオレにやさしい。ATARI以外は長辺52cmのMサイズで十分だけども。ただATARI SYSTEM1というとう巨大基板の存在をすっかり忘れていた…。マザーが大体45cmx45cm、これが入るダンボールとかあるかな、探さないとダメか。そして基板だけでダンボール6個、あれ?…ダンボール足りてないんじゃね…?(汗

とりあえず昼を回った辺りで梱包材買い出し、ついでに床屋に行く。今日の札幌は雪虫が凄いな…そんなに寒くは無いけど。

まずは近くのカインズホームで梱包材とか買い込み。静電防止プチの小さいのが置いてあった。500x500mm位の袋状のが二枚入ってて356円とかそんなんだったと思うので、割と便利かも知れん。あの大きさなら大抵の基板入るし。あとストレッチフィルムが安かったので買ってみた。扱いが難しいけどなかなか便利そう。

その後はいつもの安床屋でサクッと短くしてもらう。もうソフトモヒカンで十分ですな。昼時だが正直あんまし食欲は無い、しかし食わないと引越し作業で体力保たないよな。という事で同じ区画内にある松屋で軽くメシを。牛めし並って味噌汁がついて290円なのか、凄いな。というか朝定食より安いって一体何なの。

という訳で牛めし並を、今のオレにはコレでお腹いっぱい。安くて旨くて満足できる安いオレ。回りの人はほぼ全員セール中の焼肉定食(500円)ばっかしだけど。そして北の将軍様に顔どころか髪型までそっくりな人が居て正直目が離せない(汗)

帰宅して道具箱を漁ったら、あると思ったゴムハンマーが無い…。もっとデカいウォーハンマーがなければ分解出来ないのだ! つーか音が煩くて正直迷惑になってないか気になるんだよな…。つう訳で買いに行くことにする。ただ「鉄血のオルフェンズ」が始まるのでそれ見てから。

…いや抜群に面白いわ>「鉄血のオルフェンズ」。伊藤悠のキャラデザに相応しい内容で大変よろしい。正直現状は全然ガンダムじゃないんだけど、そのうちトンチキなマスクが出てきたりするのだろうか。Gレコのマスク大尉はある意味完璧だったよなアレ。

ただコレを日曜夕方に流していいのか?という気はする。その一方で「ハイキュー」二期が深夜なんだよな。納得いかん…。

その後は再びカインズホームにて450gのゴムハンマーを購入。これで叩くと全然違う! 物凄く汗だくになりつつもなんとかエレクタの全分解に成功した。…いやコレ、どうやって組み立てたんだろう当時のオレ。

その後も色々と掃除したりまとめたりいろいろとやって、ベッドの上に退避させてた荷物も全部積み直して本日の作業終わり。いや一時期は「今日ベッド使えないんじゃね?」とか思ったけど、なんとかなるもんだなー。

ただ高さのある棚を使ってた頃に比べて明らかにスペース効率が良くない。という訳で今まで床が見えてた部分も箱とか色々と侵食されてしまっている。コレは今後作業の順番とか、ちゃんと考えないと積むなコレ。というか、引っ越し用の箱詰めの時点で倉庫番状態な部屋が間違ってるのだな…。

で、中潟さんが出るOBS LIVEをすっかり忘れてた…、いや見るヒマないかそもそも。この二週間は頑張って荷造り作業をどうにかしないとならんのである。家電購入イベントもある。…大丈夫かなあ。

本日のネタ。いやいやそれ普通じゃねえ。

[Surface Pro 4とSurface BookのSSDは換装可能?真の勇者だけが入れる領域へ誘います! – がじぇぶ GADGETY BLOG](http://gadgety.hatenablog.com/entry/surace-book-poro4-ssd-replacement)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です