2015年10月06日(火)の日常

目覚ましで起床。体調は昨日より大分マシ。

なんか風邪薬で無理やり持たせてる感じもするけど、うなれ白血球。いや病気の治りかけってなんか実際そんな感じしない?

出社したはいいが、先日4DXで痛めた耳の痛みが復活してちとつらい。ジュラシック・ワールドの時も同じ席で同じ側の耳が痛くなったから4DXが原因で間違いはないと思うんだが…。

仕事は相変わらず。すんごく眠くて難儀するが、やはりメールが届くと色々とスイッチが入る。なんとか「あとはモノが来て書類がまとまれば製作開始OK」のところまで来た。なんだかんだ言って色々と慣れております。

…午後になっても眠気が取れない。ここでようやく気づいたがコレって風邪薬の副作用か。調べたらちゃんと書いてあるし、「自動車の運転は可能な限り避けて下さい」とまで書いてあるし。もう起きてるだけで精一杯。なんとか定時まで耐えて退社。

帰宅してもまだ眠い。これは早く寝ないとダメなパターンだな…。

日本人がノーベル物理学賞を取ったという事で、誰かと思ったらスーパーカミオカンデの方か、納得。おめでとうございます。

あとfigma 名探偵ホームズ(別名犬ホームズ)の出来がめっさよろしい、クルマ付きならあの値段も納得なんだけども…ぐぬぬ。とりあえず発売が来年5月と遠いので予約だけしておく。弱いなあ。

figma 名探偵ホームズ シャーロック・ホームズ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma 名探偵ホームズ シャーロック・ホームズ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ファット・カンパニー 2016-05-31
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools

eBayでちと欲しい基板があったけど日本に発送OKとなってない。ダメ元で聞いたら「送料高くなるけどそれでいいなら住所教えれ」っつーのでこちらの郵便番号まで教えたら「$120」って言われて目が飛び出た。ちょっとまって予想の倍額なんですが…。USPSが値上げしてるのは知ってたけどここまでとは、こうなるとちょっと悩むなあ。

予定通り早めに就寝。23時前に寝るとか久々。

本日のネタ。先日の伊藤黒介氏の商業連載終了絡みの話がまとまっていた。色々と考えさせられる。ハガキはやっぱり敷居が高いのよね。ネット上で本人認証制の感想が投げられればいいのかなあ…。

[ある漫画の連載終了を受け、漫画家や作り手が語り始めた『孤独』と『ファンの声』についてのお話 – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/883094)

92歳の古書店主のお話が猛烈に面白い。こういう爺さんになりたいのだが、なんかもう無理な気がしている。

[92歳の古書店主が語る戦後の本屋の風景 – デイリーポータルZ:@nifty](http://portal.nifty.com/kiji/151006194746_1.htm)

シャープがUltra HD BDプレイヤー開発、いいぞどんどんやれ。しかしパナはCEATECにOLEDモニタを展示しないそうで、展示して反響があれば日本で市販とかちょっとは考えて下さいよ…、いやパネル供給元の注文かもだが。

[シャープ、Ultra HD Blu-rayプレーヤー開発へ。HDR対応強化 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151006_724367.html?ref=rss “シャープ、Ultra HD Blu-rayプレーヤー開発へ。HDR対応強化 – AV Watch”)

スバルもようやくLEDヘッドライトか、単なるLEDではなく、ステアリング連動+対向車検知アダプティブハイビーム付き、いい感じ。次に買うのクルマはこういうのついてる奴がいいなあ。

[スバル、「フォレスター」大幅改良でブランド初のLEDヘッドライト搭載 – Car Watch](http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151006_724071.html)

KickStaterで資金集めが始まった海外製のトゥーンなARPG、これがまたいい絵で動きまくる。日本のソフトハウスも頑張って欲しいんですけども。

[Indivisible: An RPG by Lab Zero and 505 Games | Indiegogo](https://www.indiegogo.com/projects/indivisible-an-rpg-by-lab-zero-and-505-games#/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です